※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂から出した後、シャワーで流すべきか、湯船で拭くだけで良いか悩んでいます。上の子を先に入れることで、赤ちゃんにとってよくないか心配しています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんをお風呂(大人と同じ湯船)からあげた後、
最後にシャワーで体を流しますか?
生後3ヶ月になった子と、今日初めて湯船に一緒浸かりました。
上の子を洗ってから湯船に入れて待っててもらい、
私と赤ちゃんを洗い終わってから一緒に湯船に入りました。
湯船から出て、そのままタオルで拭いたのですが、それで良かったですか?
湯船から出た後にシャワーで流してあげた方が良かったですか?

それと、上の子を先に湯船に入れているので、
これだと一番風呂ということにならなくて、
赤ちゃんにとって良くないですか?

みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

一番風呂じゃないのは気にしなくていいと思います。上の子は体洗ってから入ってるんですよね??

うちは、上の子も湯船から上がる時はシャワーで流しています。湯船でたくさん遊ぶので頭とかすでに汗かいているので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、上の子も全身洗ってから湯船に入ってもらってます!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

一番風呂かどうかは気にしませんでしたが、上がる時はシャワーで流していました!
赤ちゃんの頃だけでなく、私自身も湯船から上がったらシャワーで流して上がりたいので私も子供たちも未だにシャワーにかかってから上がっています😅
(湯船へは全身洗ってから入っています)
夫にも子供をお風呂からあげる時はシャワーで流すよう伝えています💡

みかん

入る前に必ずお風呂を洗ってるのと、一番風呂で全身洗ってから入ってるので、シャワーしてませんでした😂水切りのために抱っこしてゆっさゆっさして、そのまま上がってます🙌
よく考えたら、自分のみで入る時は最後にシャワーしてたなぁと思いました😅
でも毎日お風呂洗ってるのと一番風呂っていうところが以前と違うので、まぁいっかと思ってます🫠

はじめてのママリ🔰

湯船デビューおめでとうございます♨️

毎日湯船の掃除、洗体後に入浴していますが一番風呂かどうかに関わらずシャワーで流して出ます。
大人と一緒です!🚿