※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診での子供の指さし行動について相談です。特定の言葉には反応するが、ワンワンやにゃーを指ささないことが気になる。泣くと心配してくれるが、指差し行動について不安がある。

1歳半検診を受けた男の子のママに質問です👨

イラストをみての指さし、できましたか??
うちは、
パパ、ママ、にゃー、はっぱ🌿、ばっばー(バイバイ)、あいた!(痛い)、ばぁ!(カーテンにかくれて出てくる時)の発語はありますが、ワンワンどれ?にゃーにゃーどれ?と聞いても指差しはしません。
指差ししたほうは、見てくれたり、なにか見つけたら指さして宇宙語しゃべってます。

引っかかりますかね?🥹

私が、えーん😭とウソ泣きをすると、他のことをしていても心配してくれてギュッとしてくれたりはしますが、ワンワンどれ?の指さししないことが、ひっかかります。

目はあいますし、私が変な顔したりすると笑ったりしてくれます。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

うちの自治体では引っかかりません🥹
息子ですが、意味が分かって言っている言葉は「ママ」「パパ」だけでした😅
指差しは全く出来ませんでした😂
健診だからではなく、普段から出来なかったです🥹