※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
住まい

【建売住宅購入時の東北電力の契約についての問題について】宮城県仙台…

【建売住宅購入時の東北電力の契約についての問題について】

宮城県仙台市
建売住宅購入
オール電化ではありません。

東北電力の契約について不動産屋に尋ねたら建設会社の方が契約しているものをそのまま継承する、と伝えれば問題ありません。とのこと。

え、どう問題ないの…?笑

東北電力のHPを見ると、従量電灯Bや、よりそうeネットバリュー等ありますよね?💧

最近建売購入された方でオール電化では無い方、プランってどうやって決めましたか?
バリューとBの違いもよく分からないんです😅

コメント

Chi-

8か月程前に家を購入しました。
私の家は不動産屋は通さず直接売主から購入した為、何かあった際の窓口は売主の建設会社で今でもお付き合いがあります。
電気プランも契約した時のままで電気代が値上がりした際にプラン変更しようか迷いましたが、担当の方に相談した所、受け渡し前に東北電力の担当の方に来て頂き、将来子ども達が大きくなり各部屋でエアコンやテレビなど同時に使ってもブレーカーがおちないように我が家の容量にあったプランで契約してくださったそうです。
実際に電気代は他と比べそこまで高くないようなので助かっています。

• ちゃんまま

ちゃんまま

ありがとうございます!

• 9月21日