※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

バウンサー購入について悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんがいて、寝返りができず、ハイローチェアにも飽きたそうです。今更買うのはもったいないでしょうか?食事作りや離乳食の時にも使いたいそうです。

【バウンサー購入について】

バウンサー購入について

もう5ヶ月になってしまったしほんとに今更なのですが、、
今までも欲しいなと思うタイミングは何度かあったのですが、すぐ使えなくなるってゆうイメージでなんとか買わずに乗り越えてました笑

寝返りしていて、寝返り返りはまだです。
お風呂もワンオペなのですが今まではハイローチェアでベルトつけて待ってもらってました。
抜け出したそうな感じもあります。
お風呂の度にハイローチェア出すのがほんとにめんどくさくて、、笑

やっぱり今更買うのはもったいないですかね?😭
お風呂以外でも、ご飯作ってる時や離乳食あげるときも使いたいなと思っています。

コメント

5ヶ月ならもう使ってなかったです🤔
お風呂のためならバスチェアの方が使えそうですけど🤔脱衣所でもいいし、バスチェアなら洗い場で待たせた方がグズらないと思います。

インジェニュイティとかの方がリビングでも離乳食にも使えるかなと思います。

• ち

5ヶ月でもう卒業してましたか💦
    やっぱりもっと早く買うべきだったなぁ😂

インジェニュイティ調べたら良さそうでした!!
    そっちで検討してみようと思います🥹
    ありがとうございました☺️

• 9月20日
mamarin

バウンサー結構高いですよね。今からは勿体ないかもですね💦
お風呂問題だけであれば、うちはアップリカのバスチェアをお風呂の中じゃなくて脱衣所に置いて待ってて貰ってます😅
バウンサーより小さめなので場所取らないし、ウチも寝返りはして、寝返り返りがまだなんですが抜け出しにくいみたいで大人しくしてます。
ご参考までに〜

• ち

高いですよね🙄
    バスチェアで脱衣所待機、いいかもです!!😳
    お風呂上がったあとも、お母さんが拭いたりしてる間バスチェアに座らせてますか??

• 9月20日
  • mamarin

mamarin

うちは何故か洗い場で座らせて待機させたらギャン泣きで、脱衣所だと泣かなかったんで、ずっと脱衣所待機です😅
    はい!バスタオル敷いたバスチェアにそのまま座らせて
    まず子どもを軽く拭いてくるんで、私が拭いたりパックしたりしてる間待ってます😊

• 9月20日
  • ち

洗い場だと泣いちゃうパターンあるんですね😳
    お湯がかかったりするのかな?うちは洗い場狭いので限界まで脱衣所で待ってもらうようになるかなと思ってます💦
    バスチェアでそのまま拭けますか!!😳ならかなり便利そうです😳

• 9月20日
  • mamarin

mamarin

私が使ってるアップリカのバスチェアがリクライニングがついてるので座らすっていうか、ちょっと寝かせて拭いてる感じです。
    完全に上半身起こして座らせてるタイプだと拭くの難しいかもですね💦

• 9月20日
  • ち

なるほど、リクライニングしてるんですね☺️
    ちなみにリクライニングするのは簡単に出来ますか?
    例えば入る前はしっかり座らせてて、拭く時は寝かせた状態にする〜とか🤔

• 9月20日
  • mamarin

mamarin

この背もたれのうしろのレバーをつまんで倒す形なんですけど、私はいつも倒しっぱなしにしてるので、今片手で出来るかやってみました!
    倒れてるの起こすのは片手では無理ですけど、起こしてるのを倒すのは片手で出来たんで赤ちゃん抱っこでも大丈夫そうですよ!

• 9月20日
  • ち

やってくれたんですかー😭優しすぎる😭😭
    いつも倒したままなんですね!
    寝返りしてても倒したままで大丈夫なら安心しました☺️
    お風呂の時はバスチェア使ってないですか??待機の時だけ?🤔
    色々聞いてしまってすみません💦

• 9月20日
  • mamarin

mamarin

いえいえ月齢一緒だし、お風呂大変なのめっちゃ分かるんで😅
    バスチェアの前に抜け出し防止?のT字のバーみたいのがついてるので寝返りしにくいみたいです。
    お風呂の時は自分の腿の上に寝かせて洗ってるんで待機の時だけしか使ってないです。

• 9月21日
  • ち

大変ですよね、、
    うちは最近ももの上で横抱きにするのを嫌がるので💦
    バスチェアで洗ってしまうと洗ったあとの待機場所に今度困りますね、、笑
    色々と教えて頂きありがとうございました☺️

• 9月21日