※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん
子育て・グッズ

夜中に泣き叫ぶ状況について相談です。1歳で夜中に泣いて叫ぶことがあり、再び眠るそうです。夜泣きと呼べるでしょうか?改善方法はありますか?

【夜中に泣き叫ぶことについて】

夜泣き?について

一歳で自然と夜中に授乳しなくなり、今は朝、夕方、寝る前の3回のみです。

一歳ごろから、夜中に、目は閉じてるのに泣いて叫ぶようになりました。
ひどい時は1時間に5-6回、起きてはないようですが、
泣き叫びます。
泣いて叫ぶと勝手にまた寝ます。

これって夜泣きですか?

放っておくとだいたいまた眠るのでそばで見守ってます。

泣き叫ぶ声で断眠なのがつらいです。

改善する方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も朝方4時くらいになると5分起きくらいに何度も泣きます🥲
寝言泣きだと思ってます🤔

1歳10ヶ月になってだんだん治ってきました🫠

  • おうちゃん

    おうちゃん

    寝言泣きって他の子もしてるんですね🥹
    夜間授乳終わって朝まで寝られると思ったけど、無理ですね🥲

    • 9月19日