※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ★、
妊娠・出産

妊娠17wです。ネットで胎動を感じると書かれていますが、胎動の感じ方を教えてください。

17wになりました(^-^)そろそろ胎動を感じるとネットできる書かれていたんですが、胎動とはどんな感じなんでしょうか?★

コメント

♡叶望mama♡

私は最初はなんかお腹の中でにゅるにゅる動いてる感じでした♡

横になってる時にゅるにゅるにゅるにゅるしててほんのすこーしくすぐったかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

Stella

私は18週半ばが最初で、ポコポコッと下腹部辺りが微かに当たるような感覚でした(◔◡◔)お風呂場で気泡が皮膚に当たるような感覚が、体の内側から感じるような…。でも、一週間も経たない内に、次は押し当てられるようにグニっとした感覚に変わりました(^^)
今じゃ頻繁にうにうに動いてるのが分かります♪

まぁ★、

にゅるにゅるですか(^-^)
まだわからないですね!涙
どれくらいで感じれましたか?★

まぁ★、

ここ最近下腹部?に違和感を感じるのですが、これがそうなんでしょうか?★

早く胎動感じたいです(;_;)★

♡叶望mama♡

週数は詳しく覚えてないのですが18週くらいで初めて感じた気がします!

でも最初の頃は胎動感じる日と感じない日があって感じない日は胎動感じてからはいつも凄い心配でした(>_<)

ロズワール邸のメイド(妹)

仰向けに寝てるときに、腸のあたりで泡が弾けたような感じがありました!
ポコっ、、プクっ、、って感じですかね。感じる日もあれば感じない日もあったので胎動と確信したのは18w頃でしたが。。
とっても嬉しかったです˚*♡︎(*゚O゚*))))

今はグイーンってお腹が波打つくらいで、たまに痛くて夜中に目がさめるくらいになりました。笑
赤ちゃんってすごいですよね。

初産の方はだいたい20w前後に感じ始める人が多いみたいですよ〜◡̈⃝︎⋆︎*
お風呂あがりに仰向けでリラックスがいちばん感じやすいかなと思います!

まぁ★、

来週あたりからわかるんですね~\(^^)/
検診が1ヶ月に1回になり、つわりもないので心配でたまりません、、
胎動も毎日は感じられないんですね(*_*)でも楽しみです♪

まぁ★、

初産なのでまだまだですかね?(;_;)
えぇー30wになるとそんなにわかるんですね♪グイーンってどんな感じでしょ、、ドキドキです!

お風呂上がりやってみたいと思います★

march

私は20w頃から感じましたよ〜•̥̑.̮•̥̑17wとか早いですね♡
最初はガスが出る前みたいな感じなので、よく分かりませんでしたよ(笑)
気にしすぎると、胎動感じないのが不安になるので、楽しみにしつつ普段通りの生活をされたほうが良いですよ(•̀.̫•́)✧嫌でも感じるようになるはずです‼︎

ほぉちゃん

18wの初マタです♪

胎動って最初のうち
よくわからないですよね(TT)

私も最初はよくわかりませんでした♪
今でもこれが
胎動なのかよくわかりません(笑)

ポコポコポコって感じで
母や姉に聞いても
分かってもらえる訳でもなく…

自分では胎動だと思ってます❤

mrngue

わたしも最初はおなかの中で気泡がぷくぷくしているような感覚がありました。多分今思うとそれが最初の胎動なのかな?と思いますw
今はもうおなかの中でシャドーボクシングでもしてるんじゃないかってくらいボッコボコ叩いてきますw
あと、今逆子ちゃんなので膀胱キックが激しくて…30分に一度
トイレに向かわされます(´;▽;`)
23週くらいからかな?おなかを押すと赤ちゃんもお返事でポコポコって叩いてくれたり、楽しいですよ(´▽`)♪

まぁ★、

ですよね!!時期に寝れないくらい感じれる時がきますよね(;_;)嬉
ゆっくり待ってみます♪

まぁ★、

予定日近いですね~\(^^)/
なんかお腹に違和感を感じるのですが、これが胎動なのかな?と心配になります、、
周りにどう説明していいかもわからないでのでどんな感じかみなさんに聞いてみました♪

まぁ★、

シャドーボクシングって凄いですねーーっ!笑
最近私もトイレの頻度が凄いです、、胎動とかの影響ですかね?(*_*)
返事してくれるってたまらないですね~★

まゆ♪

今18w4dです。
初産婦ですが17w0dから、お腹をつきあげるようなぽこっという感じになり、最近では主人が私のお腹に手を当てると、ぽこっとなるのがわかるようになったので、昨日は3人であそんでいました꒰*´∀`*꒱