※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がミルクを飲むのに時間がかかり、途中で寝てしまいます。早く飲む方法はありますか?

生後3ヶ月になったばかりの女の子です☺️
夜中の授乳の時などよっぽど時間が空いた時以外のミルクの授乳時間が30分ぐらいかかります💦
長い時は40分ぐらい...
飲んでる途中で寝ちゃうんですがどうにかならないでしょうか😂
平均的にはもっと飲む時間早いものなんですかね?
ノンストップで飲んでくれる子が羨ましいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘ももうすぐ3ヶ月になりますが産まれてからずっと10分で飲み切ります🍼

哺乳瓶の乳首をサイズアップするとかはもう試されてますか??☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分は羨ましいです😭
    今Sサイズで飲ませてます!
    Mサイズはまだ早いのかなと思ったら3ヶ月頃からって書いてますね...ちょっと試してみようと思います!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもSサイズで飲ますともう少し時間かかります!
    一度Mで飲ませてみてもいいかもしれません☺️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てことはももさんのお子さんはMサイズでもう飲んでるんですね!🍼
    試してみます😊✨

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!生まれた時からよく飲む子で新生児のときにS、2ヶ月なったらMにしてました😂
    少しでも時間短くなるといいですね!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🤣✨
    はい!ありがとうございます!😊

    • 9月19日
ちぃママ

上の方が仰っているように、乳首のサイズを変えていいと思います😊
大体10分位で飲みきるのがベストなようで、ピジョンのサイトでもそう書かれています( ゚д゚)
目安としては3ヶ月位からとなっていますが、飲む時間が極端に長くなってしまった時は、もう変えるサインですよ(*´ω`*)

その子それぞれですが、我が家の子は母乳実感でないとダメで、頂いたビーンスタークの乳首を変えずにずっとそのまま使える哺乳瓶では40分くらいかかっても飲み終わらず、使うのをやめました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Mサイズに変えてみました!
    昨日の夜寝る前の授乳は眠気が勝ったのかあまり時間変わりませんでしたが、さっき飲ませた時は20分ぐらいに縮みました🥹
    周りが気になったりしてるようで気が散ってるせいもあるかもしれません💦
    飲む時間が極端に長くなったらサイズ変えるサイン、覚えておきます!
    哺乳瓶にも色々あるんですね💦

    • 9月20日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    縮まったなら良かったです(・∀・)
    遊び飲みが始まる時期なので、周りに気を取られるとやはり遅くなりますね💦
    乳首の箱に書いてある目安時期が大体の目安になりますが、その子その子によっても違ってくるので、今後極端に長くなった場合は変えてみてくださいね😊
    うちの上二人は4ヶ月位までSサイズでした💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縮まったのは良いんですが、さっき飲ませた時は口からミルクがこぼれちゃっててどうしたものかと💦
    難しいですね〜😭💦
    今日1日Mサイズでこのまま試してみます〜!
    やっぱり個人差あるんですね😊

    • 9月20日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    変えたばかりはやはりなかなか飲むのが難しくなりますよ( °◊° )
    2~3日たてば慣れてきます(・∀・)

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    根気よくやってみます😚✨

    • 9月20日