※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みに怯えています。里帰りはせず、自宅近くには無痛分娩の施設がないため、痛みに弱く不安です。無痛分娩の経験や励ましを求めています。

出産の痛みに耐えられるか、今から怯え散らかしてます😂

一人目は里帰りして和痛にしましたが、親も高齢になってきて子どもの世話も大変だし、里帰り時のストレスも結構あったので、二人目は里帰りなしの予定です。

が、自宅近くは無痛、和痛やってるところがなく🥲
痛みに弱いのと、痛いだろうなと思うことにも弱すぎて、一人目は麻酔入れてから本当に楽になったので、麻酔なしだとどんな痛みなのか、今から陣痛恐れてます💦
ちなみにまだ妊娠初期です。

和痛(無痛)を知ってから自然分娩した方いらっしゃいますか?
経験談もしくはエールいただけると嬉しいです!

コメント

phoenix 🔰

自分はちょっと違いますが、自分の場合、無痛分娩でいくはずだったのに 促進剤をいれて 思いの外 陣痛が急速に早まって、その時まだ無痛の薬を入れてなかったのですが、ドクターが、今からいれても、効果がでるまで 30分だか2時間?だかかかる。私の体に負担がかかるとどうする?!と旦那に話してるのが聞こえ、もう陣痛の痛みでくそ辛かっので早く産みたくて

普通分娩かーーーい!って、気持ちの準備ができてないまま即答で 「普通分娩でこのまま産みまずぅぅぅ!!」って
決め、急遽 普通分娩になった自分がここにいます !w

でも 普通分娩で産めて良かったと思ってます。なぜならあの痛みを乗り越えて産んだ自分はかな強くなったというか、自信がついたからです。あれを乗り越えて産んだ息子が本当に大事で大事で仕方がない!
女は強い という言葉はここから来てるんじゃなかろうが
と思ってます

ぶっちゃけ陣痛 めちゃ痛いです笑!でも 母親強し!そんな痛みも今は忘れちゃいました!

いけますよ!大丈夫です 呼吸だけはうまく

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

うまく出来ると全く違うと思います! イデーイデーって暴れると余計痛いと思うので 痛みに合わせた上手な呼吸法を取り入れてください

頑張って下さい!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験談ありがとうございます!
    急遽普通分娩だったんですね😳心の準備もないのに凄いです✨
    そうなんですね!呼吸だけは忘れないように意識したいと思います💨
    ありがとうございます😊

• 9月20日
ふらわあ

和痛や無痛は経験してないのですが、
一人目で死ぬほど痛い時間が6時間くらいあったのに対して、二人目はその痛みが10分くらいでした!!!!
へその緒とかのトラブルが無ければ二人目だとマシだと思います!友達もめちゃめちゃ痛い時間はかなり短かったと言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死ぬほど痛い時間😵‍💫💦
    それだけでびびってますが、、二人目はかなり短いんですね😆短いことを祈りながら頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 9月20日