※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が朝ご飯を拒否し、怒ってしまった悩み。朝の時間がなく焦り、娘とのコミュニケーションがうまくいかずに自己嫌悪。母親としての適性に不安を感じている。

【3歳の娘の朝ご飯拒否について】

今日朝から3歳の娘を怒ってしまいました…
朝6時50分に家を出るので6時〜6時20分までに起こしてご飯を食べさせてるんですが、今日は機嫌良く起きてきたのはいいものの全然食べなくて🥲
でもご飯はちゃんと食べさせないとお腹空くだろうしと思って、お茶飲む?チーズ食べる?おなか痛い?トイレ行く?とか全部聞いてみたけどずっとだんまりで、家出る10分前までそんなやりとりを繰り返して、どんどん私の口調も強くなって言い出せなくなってたんだと思います😢
私も遅刻できないし焦ってたら、おしっこ…とやっと喋ってくれたのに「それなら早く言ってよ!早く言ってくれたらご飯もちゃんと食べれたし怒らなくて済んだじゃん!」と言ってしまいました。
前も似たようなことで怒ってしまって😞
朝ぐらいはいい気分で保育園に行ってほしいのに私がこんなんじゃほんとダメですよね。
寝起きはいい方なのでそれだけでも十分おりこうなのに。
3歳の娘に大きい声で怒ってしまって、母親向いてないんですかね、、

コメント

たぬけ

いやーそれは私も同じ様にキレると思います😣
最初っから言えと思うし言ってしまいます😩
時間の制限があるし余計にですよね💦
ママリさん最初に色々聞いてあげようとしてらっしゃるし、
対策しようとされてるので向いてないとか思わなくてもいいと思います😊