※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について質問です。生後何ヶ月ごろから連続で寝れるようになりましたか?生後1ヶ月の子育て中で、新生児は夜中も3時間おきに授乳で起きるため、寝不足です。

先輩ママさん方に質問です🙋‍♀️

お子さんが何ヶ月頃の時が1番睡眠取れてましたか??

今日で生後1ヶ月の子を育ててるのですが
新生児は夜中も3時間授乳なのであまり寝れないと思うのですが、どのくらいになると連続で寝れるのでしょうか?

コメント

のん

夜通し寝るようになってから、ですね!
上の子は一歳前、下の子は7ヶ月で夜通し寝たのでそこから現在まで睡眠バッチリです🙌

4ヶ月頃になると授乳間隔伸びて4〜4.5時間、夜中1回起きるだけになると思います!

蘭

2ヶ月ぐらいからまとまって寝てくれるようになりした!

お嬢mama

生後1ヶ月過ぎくらいから夜中に1回起きて授乳って感じで、生後3ヶ月半あたりから夜に起きることが少なくなりました!!
今じゃ朝まで起きないです!!🤣

@@

息子は6ヶ月ごろ、長女は1歳、次女は3ヶ月ぐらいまで夜中起きてました!
長女の時は本当に寝不足でした…💦

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ですm(_ _)m
いちばん大変な時期ですね💦

うちの子は完母なので未だに3時間おきです😅でも、お腹すいて夜起きても授乳するとすぐ寝てくれるようになったので前より楽です!
昼夜の区別がついてきたのは生後3~4ヶ月くらいだった気がします🤔徐々に楽になってきたという感じですが!

私も夜通し寝てくれる日を夢見て頑張っています😂お互いがんばりましょうね🤝🏻

すず

生後1か月、おめでとうございます✨

寝れたな~って思うようになったのは生後3か月くらいでした。
いまもまだ夜中にミルクをあげていますし、夜通し寝てくれないですが、生後1〜2か月の頃よりは全然寝てます☺️

ママリさんはいまお疲れでしょうし、終わりが見えなくてツラい不安だと思いますが、いつか絶対に楽になったって思うときが来ますよ!!
頑張りましょう💪