※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
家族・旦那

【夫の育休取得期間がズレている件について】夫が子どもが1歳なるまでの…

【夫の育休取得期間がズレている件について】
夫が子どもが1歳なるまでのどこかで育休を取ろうと思ってると急に言い出しました。今取られても...と今更感を感じてます。

産後退院してから1ヶ月は私の実家で里帰りするのを決めていました。そのため、私は里帰り終了日から1週間でもいいからその期間に育休を取って欲しいと子どもが生まれる前から何度も伝えてました。
しかし、結局その期間に仕事が忙しいから休めないと育休は取れず。体も心もボロボロな状態で泣きながらワンオペ家事育児をこなし早7ヶ月。やっと自分なりに1人でこなせるようになりました。

もう育休なんて言葉忘れてるんだろうと思っていた矢先、育休取りたいんだよね〜という発言。
子どもは家に父親がいて遊んでくれる環境はいいのかもしれない。
でも正直、娘がある程度生活リズムが整い1人遊びもできて少しゆとりが出てきた頃に、育休を取られてもと今じゃない感を感じてます。
素直に気持ちを受け取れたらいいんですけどね😮‍💨࿔

コメント

はじめてのママリ🔰

今じゃないー!って感じですね😂
夫は「一週間くらいなら育休取れるかも!でも忙しいからいつになるか分からない」みたいな育休取る取るサギでした🤣
里帰り終わってから生後3ヶ月までのどこかで取ってほしかったですね🥲
結局育休取らずに今に至ります。
はじめは大変でしたが、今は息子と二人で平日過ごす生活リズムもできてますし、特に困ってないのでむしろ取らなくていいって思いますよね😂
「今は少しゆとり出てきたし、土日休んでくれたら十分だから大丈夫だよ〜」て断るのはどうでしょうか😅

• れお

れお

気持ちはありがたいけどなぜ今なんだー!という気持ちです😂
    育休取る取る詐欺は悲しいですね
    優しい断り方の提案ありがとうございます。今日やんわり伝えてみます

• 9月19日

旦那さん遅いよ!今じゃない!😂😂笑

• れお

れお

ほんと今じゃないです😂産褥期の頃に取って欲しかったです

• 9月19日