※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

駅近の高級幼稚園の面接、どんな服装がいいでしょうか?他のお母さんの経験を聞きたいです。

駅近、住宅街の中にあるお高めの幼稚園の面接なので、きっちりめで行こうと思ってるんですが、どんな感じがいいんでしょうか?😭😭

お母さん、お子さんどっちもどんな感じで行ったか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ちぃ

両親ともスーツ、子供は女の子上がブラウスで下がグレーのチェックのスカート、タイツで行きました☺️

がちがちのフォーマルです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりスーツが無難ですよね😱
    スーツもよぎったんですが、持ってないのでどうしたものかと悩んでます😂

スカートにはタイツの方がいいんですね🤔
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月19日
  • ちぃ

ちぃ

スーツが間違い無いです。
    フォーマルにしておいて失礼になることは絶対ないので。

靴下でも良いと思いますよ😊

その場合はスカートの下にパンツが見えないようにスパッツなどを履かせておいたら良いと思います✨

別室で子供たちは面接でジャンプ?などがあったようです。(親は別室で面接してたので、何したかは詳しくはしりません)

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。スーツ探そうと思います!
    パンツスタイルでも大丈夫でしょうか?😓

パンツが見えないように、ですね!私も娘もスカート一切履かないのでそういうのはすっかり忘れてました、、、、

娘も別室なのでドキドキです😭
    詳しくありがとうございます😭

• 9月19日
  • ちぃ

ちぃ

パンツでも全然大丈夫だと思いますよ😊

ネイビーのスーツなら入園でも卒園でもどちらでも使えるので着回しききますよ✨

ネイビーのスーツ新調して面接も同じスーツ着ていきました。

もしかしてお受験園ですかね?
    それならば色は濃紺のオーソドックス(スカート)が良いです!

もしかしたら裸足になってジャンプとか運動面見るかもしれないので、タイツより白ソックスの方が脱ぎ着しやすいので良いかと思います😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに入園でも卒園でも必要になって来ますもんね...!
    スカートは苦手なのでパンツで着回し出来そうなの探そうと思います☺️

全然お受験なんてとんでもないです💦
    ただ、周りで私立というとのびのび系で私服でも大丈夫みたいな所にみんな行くので、きっちりめとなるとどんな感じがいいかいまいちピンと来なくて😅

なるほど。ソックスの方が無難そうですね💭

• 9月19日
ママリ

母親ネイビーワンピースとジャケット
子供白ポロシャツに紺ベスト、紺のショートパンツ(娘は紺のキュロット)白ソックスで行きました。
お受験スタイルってやつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園や先生の雰囲気や内容で決めたので、お受験とは無縁ですが、駅近住宅街ということもありお受験スタイルのほうが無難そうですね💦
    ありがとうございます!😌

• 9月19日