※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

手足口病は熱が出ないこともありますか?それともこの後熱が出ますか?

先週木曜日頃からお腹に赤いプツプツ
汗疹かなぁとほっといていたら
昨日の夜には足に赤いプツプツ
怪しいななんて思っていたら今日保育園から連絡で
手足口にプツプツがあるし、同じクラスで手足口病の子が居るから手足口病だと思うので病院に連れて行ってくださいと言われました😅

手足口病は熱が出ない事もあるんですか?
それともこの後熱が出ますか?

コメント

かなみ

我が子も先週なりましたー
保育園でも流行ってて、
長女の時は発熱と喉にもぷつぷつできてすごく痛くて何も食べれなかったのですが、今回の次女はのどのぷつぷつはなく、発熱もなし、元気。。
ただ、手足にぷつぷつ出来て2日くらい痒がっていました。
その後元気にしているので本日から保育園行ってます😊

• しりママ

しりママ

そうなんですね!
    ちなみに、今朝知らずに食べかけのパン食べたんですけどうつりますかね?😱
    大人がうつると大変と聞いて😭

• 9月19日
  • かなみ

かなみ

きゃーそれはどうだろう...
    多分大丈夫だと思うのですが...実は夫がうつって大変なことになってました💦インフルとかコロナより辛かったと💦大人はぷつぷつは出てなかったですが、首から上が痛すぎて、40歳の夫は40度の熱が3日くらい続きました😅
    一方、お世話たくさんする妊娠中の私はうつらず、元気です。

手足口病は排泄物から菌が出てくるらしいので、手洗いとか清潔に保つとかは気をつけたほうが良いかもです!!
    我が家は子供の食べ残しは食べないのでそれでうつるかどうかわからないのですが、今後はやめた方が良いかもです🙆‍♀️

• 9月19日
  • しりママ

しりママ

そうなんですね😱😱

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日