※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女性が家で測った身長と学校の身体測定結果に差があり、成長速度に疑問を持っています。105.6から113センチ、111.5から115センチという結果に疑問があり、記入ミスや成長の速度について考えています。

長男はかなり小柄で1年生の7月の身体測定では105.6でした。
8月にユニバに行く時に乗り物大丈夫か調べる為に
紙で出来ていて、壁に貼るタイプ?のを貼ってお家ではかってみると113センチでした。

しかし、先週の金曜日に学校から今年の7月の身体測定の結果用紙が配られ、見てみると111.5でした。
あれ?家で測った時見間違えたのかな?と思い
同じ紙のやつで身長をはかってみたら115ありました😅
一回も紙は取り外ししてないです💦
7月の身体測定が記入ミスなのか、ミスではなくて早い速度で成長しているのか謎です…
身体測定の時と家で1センチ程度の誤差なら分かりますが、本当に111.5だとしたら、約2ヶ月で3.5センチも伸びてる事になるのですがありえることなのでしょうか?
8月にはかった時に113だったので、学校側の記入ミスともいえずモヤモヤしてます😅

コメント

2ヶ月で伸びてる可能性も捨てきれないですが、幼稚園や学校の身体測定ってけっこう適当だと思います💦

ついこの間幼稚園の身体測定に係で行きましたが、流れ作業なのでさささーっと終わってしまいます😅
人数多ければ多いほど適当になるかもしれません💦

実際、息子とお友達では息子の方が見た感じにも背比べしても高いですが、書面では全く同じ身長です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり適当ですよね🥲
    通っている小学校は1学年1クラスしかいないので、それくらいちゃんとしてほしいものです😭😭

• 9月19日

退会ユーザー

息子の園は全学年合わせても80人くらいですが、1日のタイムスケジュールが色々忙しくやらないといけない事が沢山なので、人数少なくても適当になってしまうっぽいです💦

息子の学年も1クラスで、32人です😊

小学校も先生の数は少ないですし、大変だとは思います🥲

• 9月19日