※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家族・旦那

子供に向かって、クソが!とか言われるとさすがにキレそうです。テレビゲ…

子供に向かって、クソが!とか言われると
さすがにキレそうです。

テレビゲームしてる最中に髪の毛引っ張られて
邪魔だったかもしれないけど
そこでクソが!は違うくないですか?

そうでなくても、面倒見ずにゲームしてることに
イライラしてるのに。
こっちはつわりで気分悪いんですけど。

本当イライラ〜。時間も時間だし、
子供もやっと寝そうなのでやめましたが
本気で子供連れて家出しようかと思いました

コメント

らんま

ありえないです。
自分の旦那がそんなこと言ってたら家を出ます!

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。

    本当有り得ないです。
    なんでクソが!とか言うわけ?それは違うでしょ?って言ったら
    舌打ち&「ほんとうぜー。」でゲーム続行です。ほんとうぜーはこっちのセリフ…。
    子供がまだ寝なさそうだったら家出てました(´・_・`)

    • 2月20日
Chiriko

え…それはない。無理😑
一瞬で離婚決意する。
ってかそんな人なら早々に別れてる可能性ありえます…(+_+)

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。
    本当、言われた瞬間、はあ?って
    瞬間殺気立つってこういうことかっていうくらい
    ブワッと腹立ちました。
    ゲームしてる時、特に気が短いんですよね。大概ゲームしてますけど。笑
    ほんとに父親の自覚あるんかって聞きたいくらいです

    • 2月20日
rsp

お前の脳みそがクソだよ!って言って出ていきますサヨナラ〜

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。
    それ思いました!笑
    クソなのはどっちだよお前だよって思ってました。笑
    本当、子供さえ眠くなさそうだったら出ていってました(´・_・`)

    • 2月20日
せいこ

クソが!、はないです。
髪の毛引っ張るとか赤ちゃんなら普通にされます。
そんなことに暴言吐かれると、父親としてどうなん?、ってなりますね。

出て行くレベルですよ。

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。
    そうですよね?普通にありますよね。
    私だって引っ張られますし、しつこく引っ張られて「痛い!」って怒ることはありますが
    クソなんて言ったことないです。言う意味も分かりませんし。
    ゲームしてたら、テレビに釘付けなので
    子供が横で何かやって見せていても
    全然気づいてないとかあるので
    本当自覚ある?って聞きたいです。多分あるよって答えますけどね。笑
    子供さえ眠くなさそうだったら家出てました(;_;)

    • 2月20日
Karen♡

えー😢やだー😂

妊娠中なんですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ ストレス溜めないでくださいね...

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。

    そうなんです。最近分かったばかりで
    まだ予定日も分からないくらい初期なので
    プロフ記載出来てないんですが💦
    ありがとうございます(;_;)

    ストレス溜まらないようにしたいのに、
    お前がストレス与えてどーすんのって感じです…。思い出すだけで腹が立つ(´・_・`)

    • 2月20日
ゆほま

信じられない・・・
離婚考えます。
一緒にいられません😅

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。
    私が言われても腹立ちますが、
    子供に向かって言われたらもっと腹立ちますよね。
    クソ?はあ?って感じです。
    二人目妊娠してなかったら、多分即決してますね。

    • 2月20日
セレス

一歳の子にそう言う事出来るって単純に怖いですよね…
ご主人様の人柄はわかりませんが、エスカレートしそうで余計に怖いです これからどんどん言うことも聞かなくなって来ますし(´・ω・`)

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。

    本当そうですよね。
    これから今以上に言う事聞かなくなるし、
    悪さだってするし、そうなった時に
    どうするんだろうってすごく思います。
    本当に悪い事をした時に、しつけの範囲内で叱るぶんには構いませんが、
    こうやってゲームの邪魔されたから、とか痛かったから、とかの理由で
    変な叱り方されたらたまらないです。
    普段から常にキレやすいわけでもないし、暴言吐くわけでもないですが、
    これから二人目が生まれて、私も手一杯で2人も見きれない、という時に
    どうなるのか分からないのが不安です(´・_・`)

    • 2月20日
deleted user

てかあたしも言葉よりゲームしてるということにイライラしました…

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。

    イライラしますよね〜。
    もうゲームに関しては、言ってもやめるのその時だけなので(逆ギレ&コントローラー投げる)
    やめさせることは半ば諦めてはいますが
    自分がゲームしようと思ったら子供寝かして家事済ませて夜更かしするしかないですし、
    良いよね、子ども起きてても関係なく自由に自分の時間作れて…ってイライラします。

    • 2月20日
にゃんぽよ

うちの旦那もゲームに夢中な時、
子供が近くによってきて服とか
掴んでくると、
邪魔だからあっち行ってとか
言うので腹立ちます(-.-;)
お前が邪魔なんだよって
娘の代わりに言い返すと
反省して娘を抱っこしだしたり
遊んだりしますが...(-.-;)
普段は可愛がってるから、
ほんとにゲームとか世の中から
なくなってほしいです(-.-;)

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。
    うちも邪魔とか言ったりもします。
    なので私もにゃんぽよさんみたいに子供の代わりに
    言い返したりしますが
    「はあ?なんなわけ?」などとキレ返してきて
    それでもこっちは悪くないからと
    あーだこーだ言ってると
    言い返す事がなくなるんでしょうけど
    「うるせーな」とか言い始め、
    終いには無視するか
    「で?だから?ハイハイ、そーですね」って言われます。余計腹立ちます。
    ゲームが息抜きになっていると言われるので、一切するなとは言ってないですが
    こういうことがあったり面倒見ないなら
    するな!と思ってしまいます。
    こっちは息抜きするのにも自分の睡眠削らなきゃ出来ないっていうのに。
    節度弁えれないんだったら捨てて欲しいです(-_-)

    • 2月20日
  • にゃんぽよ

    にゃんぽよ

    逆ギレはおかしいですしその態度は
    何なんだって感じですね!
    私だったら逆ギレされたら
    速攻ゲームなんてぶっ壊します笑
    うちの旦那もゲームが息抜きに
    なってるので、なるべくやるなとは
    言わないです(-.-;)
    けど、見てて本当に
    腹が立ちますよね(-.-;)
    ほんと、私達母親なんて
    息抜きしたくてもできないのに...。
    こっちの気持ちも少しは
    考えろって話ですよね...。

    • 2月20日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    本当、喧嘩するたびにお前は何なんだって思います。
    まだ未成年なら分かりますが、もう32なんですよ…。呆れます。私より10歳も上なのに。
    ゲームぶっ壊したいって何回思ったかわかりません。(笑)
    ですが、以前別の原因でゲーム関連の事で喧嘩になった時に
    捨てる!と言ったら
    「別に好きにすれば?また買ってくるけん関係ない」って言われて、プレステなので高いし
    そんな余裕ないので、借金でもされたらと思うとそんなことできる勇気ないです…(笑)
    仕事に行ってくれてて疲れてるのも分かっているから、息抜きになるならとうるさく言ってないのに
    それを良いことにゲーム三昧も困りますよね(´・_・`)
    こっちが体調悪くても必死に家事と育児やってて、一言でも労ってくれた?
    たまにはゆっくりしたら?って、1時間でも快く子供預かってくれた?って思います。
    そんなことしてくれてもないし、むしろ嫌な顔されるのに、
    自分の疲ればかり主張されて自由にされても
    腹が立つだけです…。

    ごめんなさい、長くなってしまいました💦

    • 2月20日
  • にゃんぽよ

    にゃんぽよ

    男ってのは何歳になっても
    心は子供なんですよね...。
    たしかにプレステ高いので
    壊したからって買い替えられるのは
    だいぶ家計的にしんどいですね😱
    せめて帰ってきてから
    少しだけでも子供見ててくれたり
    家事1つだけでもやったりした後に
    ゲームをやるのなら多少こっちも
    許せるんですけどね(>_<)
    あー仕事疲れたー、1日のほぼ
    仕事だったから寝るまでの
    あとの時間は自分のために使って
    ゲームやりたいーみたいな
    気持ちわからなくもないですけど、
    家庭持ったのならそこらへん
    しっかりして欲しいものですね...(>_<)

    • 2月20日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    本当ですね…。
    少年の心を持ってて、外で遊ぶのが好きだから
    子供と一緒になって出かけて遊んで…みたいな、そういう心の持ち方だったら
    少年でも全然いいしむしろ子供も楽しいだろうから嬉しいですけど、
    こんな子供っぽさ…いらないです(´・_・`)
    新品で買い揃えてくるので、多分5~6万はします…。恐ろしいです😭
    本当それなんですよね…。
    そういう気持ちも分かるんですよ、分かるんですけど…
    なんて言うか、それって独身だったり
    せめて子供がいない人がやること、出来ることだと思ってしまいますよね(´・_・`)
    早くゲームがやりたいって思うなら、
    家事手伝ってくれるなり寝かしつけやってくれるなり、
    そういうことしてくれればいいのに
    全部私がやればいいって思ってるみたいに丸投げして楽しんでるから、イライラするんですよね(;_;)
    育児もたいしてやってないのに、Twitterとかで
    一児のパパです!とか言ってるので
    立場だけじゃんっていつも思います。

    • 2月20日
  • にゃんぽよ

    にゃんぽよ

    独身と既婚者の区別が
    できてないって事ですもんね...(>_<)
    そんなにゲームやりたきゃ
    独身戻ればいいのに...とも
    思っちゃいます(-.-;)

    それめっちゃわかります!
    外面だけはパパ気取ってて
    むかつきますよね(-.-;)
    うちの旦那も出かける時だけ
    やたらと抱っこしてくれたりして
    イクメンパパぶってるので
    めっちゃ腹立ちます笑

    • 2月20日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    家庭を持つとか、家族になるっていうのが
    全く理解出来てないんだなーって感じです。
    本当ですよね。
    第一、自分の父親がそんなふうに
    家にいる時は常にゲーム、誰か知らない人と通話してる、なんて
    普通の家庭じゃないと思うので、
    うるさく言われるのが嫌ならこっちも言いたくないし
    自分で区切りつけて欲しいですね(´・_・`)

    うちも同じです!
    外に出ると、やたら進んで抱っこしたり
    面倒見たりと、いいパパ演じようとしてます。
    しかもそういう時に都合よく、知らないおばさんや従業員の方が
    パパに遊んでもらって嬉しいね〜!とか、
    面倒見てくれて助かるね!いいお父さんだ〜!
    とか言うので得意げにしてて、
    それもめっちゃ腹立ちます。(笑)
    今だけですよ!今だけ!!って感じですよね(笑)

    • 2月20日
  • にゃんぽよ

    にゃんぽよ

    そうですよね...(>_<)
    なんだか共感できるところが
    多すぎて話尽きないですね😂笑
    でもでも、そんな男を
    選んでしまった自分にも多少責任が
    あるのでこの先なんとか
    旦那を変えていきたいなーとは
    思っています...(>_<)
    ぜひ、ゆ*mさんも
    頑張りましょう...(>_<)!

    やっぱり似たような旦那ですと、
    大体同じような行動とるんですね😂笑

    • 2月20日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    本当ですね😂笑
    多分ずーっと語ってられます。笑
    そうですね。
    今現在、離婚も少なからず視野に入れてはいますが
    簡単な事ではないですし、
    私側の親族がおそらく認めません。すごく厳しいので…。
    元々は私自身も、簡単に離婚を選ぶつもりはなく、我慢出来るところまでは我慢するつもりでいたので
    出来るだけの努力はしたいですし、
    これからまだ一緒にいるんであれば尚更変えたいですね(´・_・`)
    我が強いのでまともに言う事は聞いてくれないですが、頑張ってみます。
    お互い頑張りましょうね(>_<)

    そういうもんだとプログラムされてるかと
    思っちゃうくらい同じような行動で
    ちょっと笑ってしまいました。笑
    そんなもんなんですかね😂笑

    • 2月20日
  • にゃんぽよ

    にゃんぽよ

    気づけばもうこんな
    時間ですもんね😂笑
    なんだか無駄にたくさん
    絡んでしまって申し訳ないです😂
    我慢の限界がくるまではなんとか
    多めに見てやりたいですね...(>_<)
    私的にも離婚するほどの
    内容ではない気がしますし(>_<)!
    そうですね、お互いいつか
    ちゃんとした父親になってくれると
    信じて頑張りましょう(>_<)!

    男って単純なのでしょうね😂笑笑

    • 2月20日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    返信遅くなってしまってごめんなさい(;_;)💦
    いえいえ、とんでもないです!!
    たくさん話に付き合って頂いて、ほんとにありがたかったです。ありがとうございました😢
    次がもしあったら、その時は多分我慢出来ずに家出てしまいそうですが、
    それもあって欲しくないので
    頑張らないといけないですね(´・_・`)

    ほんっと羨ましいくらい単細胞ですよね、笑
    得意げになってもいいので、そのぶん家でもやって欲しいです😂

    • 2月20日
あこたろー

ほんとクソやなこのゲームって言って捨てちゃうとか、、笑
髪引っ張られるのイラつくなら坊主にすれば?って提案するとか、、←


子供にそんな言い方したら全力でキレます!

ましてやゲームやってるくらいでクソなんて、、、その神経信じらんないって感じですね。。

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。
    以前、ゲームのことで喧嘩になった時に
    捨てる!と言ったら、
    「別に捨てたいなら捨てれば?また買ってくるけん関係ないし」と言われました。
    プレステなので何万もするし、そんなお金使われるほど余裕ないので、借金でもされたらと思うと捨てれないです(´・_・`)
    坊主は次言ってみます(笑)多分キレ返されて終わりますが…(笑)

    オンラインで誰かと通話中でしたけど
    関係なく文句言っちゃいました。
    意味わからないですもんね、ほんとに。

    咄嗟に引っ張られて口から出たって感じでしたが、
    咄嗟でも子供に向かってクソはないでしょって感じです…。

    • 2月20日
  • あこたろー

    あこたろー


    あたしなら本当に捨ててしまうかも、、笑
    とゆーか売ってしまう笑

    でも借金は勘弁ですね。。。
    プレステ高いですもんね。。

    とりあえず、子供に謝っていただきたい。。

    坊主にする提案もあなたを思ってだよ!とでも言っておきましょう笑
    内心小バカにしながらですが笑

    オンライン中にキレたのはさすがです(^ ^)
    こっちもクソなんて言葉聞いたら咄嗟にキレますよね!!

    次はないといいですね!

    • 2月20日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    売って少しでもお金にしたいですよね、笑
    捨てたら0円だから100円でも200円でも
    家計の足しにしたいです、笑

    借金既にあるのでこれ以上増えたら
    もうたまらないです(;_;)
    絶対中古は買わない人なので
    プレステ本体、ゲームカセット、コントローラーなど
    多分買い集めたら5~6万はかかってしまうので考えただけで恐ろしいです(*_*)

    ほんと、まずは子供に謝って欲しいです。
    何事もなかったように接してたけど、
    子供の顔引きつってたし小さくても分かってるのに。

    ですね(笑)そうします(笑)
    物は言い様、ですもんね(笑)

    こっちも咄嗟にはあ?ってなりましたよ〜。
    瞬間殺気立つってこのことか、ってくらい
    一瞬でキレた気がします…。笑

    そうですね、とりあえず今すぐに
    実家も頼れないし、家を出た後の事が
    難しそうなので、このまま
    家にいるしかないのかなって思ってますが、
    次はもうあって欲しくないですね(´・_・`)

    • 2月20日
  • あこたろー

    あこたろー


    借金あるならせめて中古買えやーーってなりますね。。笑
    ゲームに詳しくありませんがもぅデータ初期化の刑ですね!!!←

    新品買ったら返品しに行く!笑
    エンドレスになっちゃいますね。。笑


    お子さんもお腹の子もいるので旦那がプレステと一緒に出てけーーって感じです!

    何度読んでもイライラしてしまいますね。。
    咄嗟の言葉がクソ!だなんて、、、

    ゲームって時に人を変えてしまうんですね。。


    今更ですが、ゲームに言ったの?子供に言ったの?ってそっから問い詰めたくなりました。。

    もぅでもどっちにしろ子供に本気で謝ってくれなきゃ許せない、、、
    クソがどっちかも分かっていただきたい。。
    なんて人様の旦那様に失礼なお言葉をすみません。。

    • 2月20日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    本当ですよ…(笑)
    中古は嫌だとか言ってる場合か!って感じです。借金も馬鹿みたいな多額のものなのに(*_*)
    データの消し方は知ってるので、やってやろうかと思いましたが
    変に子供がやったと思われてまた叱られるのも嫌なので(子供ひとりでプレステ起動、ゲーム起動、電源OFFまで出来ます…笑)やめたほうがいいですね、(笑)

    本当追い出せるなら追い出したいくらいですよ〜😭
    満喫にでも行ってやってくればいいのに…。

    何回思い出しても腹立ちます。。
    うちのは特におかしいんですよ、ハマりすぎなんです(´・_・`)
    なくなったら生きていけないの?っていうくらい、起きてる時間で空いてる時間は
    常にゲーム関連の何かしてますもん。
    プレイするか、生放送見ながら喋ったり絡んだりしてるか、情報調べてるか…。
    普通じゃないです。

    子供のほうを振り返って、顔をしっかり見た状態で
    「ぃっってぇわ!!クソが!!」ってそれなりなボリュームで怒鳴ったので、間違いなく子供にだと思いますが
    仮にゲームにだとしても…腹立ちます(-_-)

    とりあえず四の五の言う前に
    怒鳴ってクソって言ってごめんねって謝って欲しいですね(;_;)

    いえいえ!とんでもないです!
    ほんとにくそだと思いますから(笑)
    こうやってここで話きいてもらえて、
    いろいろ言ってもらえて、すごく気持ちは楽になってます。ありがとうございます😭

    • 2月20日
∈m✼̥ s&a

え、やだ、人として無理。
気持ち悪い👎
離婚しないんですか?
同じ部屋で同じ空気吸ってるって思うだけでゾッとするんですけど😅

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。

    そう思いますよね(´・_・`)
    皆さんからたくさんコメント頂いて、
    私の書き方もあるかもしれませんが、それでも
    旦那が悪い、というかおかしいという意見ばかりで
    今冷静に子供の隣でいろいろ考えながら
    離婚も頭に入れています。
    ですが、現実、私が今妊娠中であること、
    実家は近いですが事情があってすぐ頼れないことなどと
    普段から暴言を吐いたり、すぐキレる人ではないこと、
    最近の子供に対しての態度の変化(良い方に変わってきてました)などを踏まえて
    すぐに離婚することが正解なのか、悩んでる部分があります。
    そこに私の感情(旦那に対しての好きとか嫌いとかの気持ち)は含めていません。
    もしも手を出されていたら、迷わず連れて出ていたと思います。
    実家へすぐに帰れれば、離婚云々の前に明日にでも帰りたかったんですが…
    どうすべきなのか、いい答えがまだ出ていません(´・_・`)すみません。

    • 2月20日
ヒロっち

うち、それ日常茶飯事です!
旦那の性格なんですかね?

ゲーム邪魔されるとすぐキレて
あー!くそガキ邪魔すんなよ

ふざけてて子供の足が目に当たって
いってぇなぁーくそガキ

食事中に子供が膝に乗って来て
ウゼェんだよこっち来んな

子供がごはんボロボロこぼすと
きったねぇなぁー!
頭おかしいんじゃねぇの?!

とまあ、色々ありますが、
最初は注意してましたが、
治らないものは治らないので、
子供が嫌いなわけじゃないし
子供達もなついてるし
虐待をしてるわけでもないので、
もう注意してません!

過度なギャンブル、虐待、女遊びをしない事を守れば、ちょっとくらい口が悪くても子供に影響ない気がしてます!

参考まで(^^)

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね(´・_・`)
    確かに、過度なギャンブル、虐待、女遊びをしているわけではないので
    こちらが大目に見ないと…な部分もあるかもしれませんが、
    私がそういう風に言われるのを見てるのが我慢出来なくて…。
    日常的に言われているわけではないですが、
    これからいろんなことを吸収していく中で
    そういう言葉も吸収していくんだろうなと思うと、
    何か子供が痛かったり嫌だったことを
    お友達や誰かにされてしまった時に言って欲しくないと思っているので、
    1番身近でそういうことを教える立場の私や旦那がそれを言っていてはいけないと思うんですよね(´・_・`)
    ヒロっちさんのご家庭や考えを否定しているわけではないので、もしお気を悪くされたらすみません(;_;)

    ですが、実際にそういう話を聞かせて頂けたのはすごく参考になるのでありがたいです。
    自分の見直すところは見直しつつ、頑張ってみます!ありがとうございました。

    • 2月20日