※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
家族・旦那

還暦超えてる義母が、このような靴を履いてきました。アリですか?ナシで…

還暦超えてる義母が、このような靴を履いてきました。
アリですか?ナシですか?
皆さんの意見が聞きたいです。

ちなみに骨粗鬆症気味で、この靴であかちゃんをすぐ抱っこしようとするし、ちょっと若すぎるので私的にはナシです。。

コメント

しな

【アリ🙆‍♀️】好きな靴を履けばいいじゃない!

みぃにゃん

見た目の若さにもよるのかな?
老けてるのにそのサンダルはちょっとな…と思うし、還暦越えてるように思えない若々しさあるなら👌

でも骨粗鬆症気味で抱っこはやめてほしいですね。このサンダルじゃなくても😰

• しな

しな

見た目は長年祖父の介護もしてたようなよで、やはり実年齢よりは10歳以上上に見えます😅
    介護職もしてて大変なのは分かりますけど…💦

手首もヤバいとか骨が痛いとか色々言う割に、すぐ抱っこしたがるので(うちの子は成長曲線の上ギリギリくらい)ほんと怖いです😱
    身長も150無いくらいでブンブン振り回すから恐怖でしかなくて😱

• 9月19日
  • みぃにゃん

みぃにゃん

うーん、それだと嫌ですね。
    特に若者向けだとか気にしてないのかもしれないですね。まぁ自分が履きたいのを履けばいいとは思いますが💦

それでも抱っこについては気をつけてほしいと釘を刺した方がいいと思います。
    子供が怪我するのはもちろん、義母さんも怪我したら危ないです。ご主人から言ってもうとか🙆‍♀️

• 9月19日
  • しな

しな

おばあちゃんが若者のファッションって、靴だけに限らず基本あんな感じです💦
    義父が亡くなってからこんな感じで😅

生まれてからずっと釘さしてます😭
    首すわってないのに横抱きでブンブン振り回したりして、私も普通にぶちギレました😅
    旦那さんからも言ってくれてはいるんです💦
    基本的には悪い人ではないんですけど、本気で人の話聞いてないし宇宙人と喋ってるような時あります😱💦
    旦那さんに言っても、「お母さん昔からこんな感じだからよくお父さんがキレて喧嘩してた」って😅
    嫁イビリとかは無いからきっと良い義母なんだろうけど…
    色々やってる事はやばいです😭

• 9月19日
  • みぃにゃん

みぃにゃん

突っ込んでくれる人が身近にいなくて変な方向にいっちゃうんですかね😟

それは困りますね…
    悪気はないんでしょうね。本当に嫌なら無理やりでもやめさせるしかないのかも💦

• 9月19日
  • しな

しな

そうですね🥺💦
    義弟は義母のせいで引きこもり気味で結構なネガティブですし😅
    誰も突っ込まないし何言っても無駄だと諦めてる結果です💦
    色々あってもう娘を会わせたくない!って旦那さんに言ったけど、義父(末期癌で1年で亡くなった)も義祖父も同じ年に亡くなったのでさすがに可哀想とのことで、諦めてる感じです😕
    愚痴ばかりですみません😭
    多分ほかの方よりは恵まれてる方だとは思うんですけど、宇宙人すぎてしんどい時多くて😭

• 9月19日

退会ユーザー

履くのは勝手ですが、一緒に歩きたくないですね…
    20年くらい前厚底サンダル流行った時に当時小学生だった私は鈍臭いのでしょっちゅう足を挫いてました(›´-`‹ )
    骨粗鬆症気味なら転んで骨折してそのまま寝たきりになりそうな予感がします💦
    その靴履いて子供は抱っこさせませんね…

• 9月19日
  • しな

しな

私もそんな感じです!!
    履いてもいいけど一緒には歩きたくないです!😫
    私の靴を貸してるようにしか見えなくて、なんか恥ずかしいです🤣💦
    転んで寝たきりは有り得そうで怖いです…
    下を見ない人で、よく段差とかにつまずくので😨😨

そういう靴でもすぐ「おいで!」「抱っこしよか?😊」って手を出してくるので、いつも無視してます😇
    下がコンクリでもお構い無しに振り回すので絶対渡しません😫
    ベビーカー乗せてる時は奪おうとしてくるので、義母と会う時はベビーカー使用しないように気をつけてました!🫣

• 9月20日
しな

【ナシ🙅🏻】流石にちょっと…ねぇ?

はじめてのママリ🔰

好きな格好したらいいとは思いますが
さすがに還暦越えでこのサンダルは、、、
実母なら全力で止めます😅

• しな

しな

うちは玄関前に階段7段あるんですけど、それですらよいしょ、よいしょ、と言いながら登るので、厚底で対策してるのかな?ともおもってます😕笑
    私も実母なら止めます!笑
    さすがに年齢考えて!って言いそうです( ⩌⤚⩌)

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

服装に関してはまあ、個人の自由だよねとも思いますが厚底過ぎて怪我しないかな?とそわそわはしますね!

あと、不安定な状態で抱っこされるのは絶対いやですね💦

• しな

しな

服装に関しては、まぁ低身長でノーブラで、若い子が着るような胸の空いた服なので引いてるだけなんですけどね…
    せめてブラしてくれれば…まだいいんですけど…言い難いです😱💦
    旦那さんもほっとけば?って感じで、せめてブラーーー!!っていつも思ってます😨
    骨粗鬆症って言いながら厚底っていうのにも理解できません…
    (義母は元看護婦なので私には分かりませんが)

未だに首すわってないのに抱っこして振り回したこと、根に持ってます😫!!

• 9月19日