※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が白米を食べなくなり、パンやカレーは好んで食べるようです。他の食べ物も難しい様子。困っています。

【白米が食べられない原因について】

偏食気味について。
1歳8ヶ月の娘ですが、完全幼児食になり白米を食べてくれなくなりました。
丼にしてもダメ。ふりかけでもダメ。炊き込みご飯でもダメです。
離乳食のときはご飯が大好きで良く食べてくれていましたが、どうやらパンの方が好きみたいです。パンならよく食べます。
うどんや、パスタも食べにくいのかあまり食べません。
カレーにしたらよく食べてくれますが、毎回カレーっていうわけにもいかないので悩んでいます。

コメント

ゆゆゆ

そーいう時期ありました💦
今だけと思って、食べるものあげてたらそのうちまた米食べるようになると思いますよ🌾🌾

もも

う、うらやましいです!
うちはごはんと麺類大好きで、パンはほぼ食べません😭
ワッフル、パンケーキもだめです。
パンの方がひとりで手に持たせて食べてもらいやすいので朝食が楽になるのですが、、、

いずれにせよ一過性のものだと思います☺️

スープを飲んでくれるなら、パンとスープメニューとかいいと思います!
あと米粉のパンとか材料の違うパンも食べてもらうとか🌾🍞米粉のパンはもはや米です🤣