※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
サプリ・健康

【耳鼻科でCTを撮れば歯の問題も分かるのでしょうか?について】CTに詳し…

【耳鼻科でCTを撮れば歯の問題も分かるのでしょうか?について】

CTに詳しい方教えてください☺️

歯が痛くて歯医者に行きレントゲンしたものの異常なし、耳鼻科でレントゲンしたら急性副鼻腔炎でした。治療をして痛みは取れましたが、どうやら慢性化していて。昔からよく鼻は悪くしてます😭
そこはCTがない耳鼻科だったのですが、特に悪い所見は無いものの1度しっかり状態を知る為に大きな病院でCTを撮る事になりました!

そこで疑問なんですが、耳鼻科でCTを撮れば例えば歯の方に何か問題があっても分かりますか🙋‍♀️?それとも耳鼻科でCT、歯医者でCT、と別々でやらないといけないんでしょうか?鼻の症状が無くても歯だけ痛む時がたまにあって、それを耳鼻科の先生は本当に歯は何も悪くないって?って言ってくるので。。

CTを撮った事ないのでよく分かっていません😭
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント