※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

【アデノの診断後、保育園登園までどのくらいかかりましたか?について】…

【アデノの診断後、保育園登園までどのくらいかかりましたか?について】

下の子が左目の充血で今日保育園早退しました。0.1歳児クラスでアデノが流行っているみたいで検査してほしいと言われて先程病院にいってきましたが、症状が出てから早すぎたのか結果は陰性。ちなみに充血だけで、発熱はありません。
怪しかったので、そのまま眼科に行ったら保育園で流行っていることを伝えた上で、触診の時点でアデノの診断を受けました💦

本題なのですが、アデノと分かってからどのくらいで保育園登園できましたか?
園では症状がなくなって、病院から登園許可証を貰わなくてはいけないのですが、眼科の先生は2週間はかかると言われました😱実際そのくらいかかったのか、教えていただきたいです!

コメント