※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
ココロ・悩み

子育てと仕事で体力が心配。30代後半で体力の衰えを感じ、元気な日々を過ごしたいけど、体力がついてこない。外出や誘いにも気が重くなる。

元々体力がなく、こんな体で子供育てられるかなと思うほどでしたけど、保育園に日中は預け、なんとか毎日をこなしています。

子供も3歳になり、この3年間ハードな日々をこなしてきているのに体力が全然つきません。

年齢が30代後半ということもありますが、
もう体力は下降の一方ですよね🥹

太りにくい体質なので、それも体力がない原因のひとつかなと...

子供とお出かけしたり、
お友達と遊んだりと元気な毎日を過ごしたいです。

何か誘われても「あー体力つづくかな、しんどくなりそうだな。」と思ってしまうことの方が増えました💦

コメント

ゆき

私も日々体力の無さを痛感してます、、
この先もっと体力が無くなるのかなとか思うと恐ろしいです😭
沢山お子さんいる方を本当に尊敬でしかないです!

• 🐥

🐥

遅くなりました、、
    これから恐ろしいですよね😇
    こどもの習い事とか連れて行ってあげる体力あるかな、、という感じです🫠
    うち双子ですが、もうこれ以上は無理です🙇‍♀️

• 9月22日
rn

私も体力が無さすぎてつらいです😭専業主婦なのに夕方にはクタクタだし、なんなら朝目覚めた時にはもう疲れてます。笑
ママ友と日中ショッピングやランチなどすると、もう夕飯作ったりお風呂に入れさせる余力がないので、積極的に誘えません💦
基礎体力の有無ってある程度遺伝が関係してるらしくて、なんとなく納得して、最近は仕方ないと思うことにしています😂

• 🐥

🐥

遅くなりました、、、

わかります!
    もう起きた時から、早く夜になってくれ。と思ってます。

遺伝なんですね!
    確かに自分の親も体力あるタイプではないですし、
    子供たちも🥲
    仕方ないですね💦子供たちよ。ごめんね🙏

• 9月22日