※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が発達検査を受ける際、検査当日は幼稚園を休ませるか迷っています。心理士は疲れが結果に影響する可能性を指摘しました。休ませた場合は病院に連れて行くことになります。

5歳の娘が発達検査を受ける事になったんですが、検査当日は幼稚園は休ませた方がいいでしょうか?
検査が15時からなので、半日行かせようか迷ってます。

心理士さんに聞いたら「疲れが結果に影響する事はあるけどそれを気にしないなら」と言われました‪‪💦‬

休ませた場合は私の病院に連れて行く事になります🙄
(小児、産婦人科クリニックで卵胞チェック)

コメント

ママリ

通院があるなら連れて行く方が疲れると思うので、登園した方が良いのではと思います☺️
5歳ならある程度幼稚園生活も慣れて、昼寝もほぼないと思いますし、疲れて眠くて大泣きで検査延期〜等は少ないかなと思います。
お子さんによりますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から昼寝しない子で、眠くてぐずるは無いので大丈夫ですかね☺️
    給食前の早退で考えてたんですが、通院でお迎えに間に合わないため給食後の早退になってしまいそうで、どっちが疲れるかなと悩んでました‪‪💦‬
    ありがとうございます☺️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

その状況なら私なら幼稚園行かせます😊
病院の付き添いより幼稚園の方が楽しそうだし、付き添いで連れて行くのも大変なので🤣
心理士さんもそういう言い方されると休ませた方が良いのかなって思いますよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんです‪‪💦‬気にしないわけ無いけどって思っちゃいました‪‪💦‬

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

5歳の息子が少し前に受けました!
幼稚園が終わってから行ったんですが遠いので車内で寝てしまい、、、
寝起き5分くらいで検査始まって最初ぽけーっとしてました😂
いや、それこの前できてたやーんって思うものもあったのでちょっとコンディション悪かったなーと思いましたが気にしないようにしてます!

病院一緒に行く方が大変なので
幼稚園行ってもらいます(^^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    コンディションによりますよね‪‪💦‬
    幼稚園休ませてもテンション上がりすぎて良くない気もしてて😅
    幼稚園行かせる事にします☺️

• 9月19日
ゆき(o^^o)

幼稚園終わった足でいきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    幼稚園が15時までなので早退して行く事にします!

• 9月19日