※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

6週で出血と塊が出たが、赤ちゃんの心拍は確認できた。流産しかかっていたと言われたが、兆候だったのか不安。流産の意味を知りたい。

初期流産しかかっている、、、とはどんな意味でしょうか?

今6週ですが、昨夜出血がありました。
出血は一度のみですが同時に小さい2センチくらいの塊がでてきました。

上の子らのときには出血経験したことないし
びっくりして今朝受診したら
赤ちゃんの心拍は無事に聞けて、ちゃんと赤ちゃんいました。

流産しかかっていたんだね、と言われたんですが
どういうことかわからなくて。
やはり流産の兆候だったんでしょうか?

コメント

ママリ

今年の初めに流産しました💦
あたしの場合は2回目の検診で母子手帳はまだいいからと言われ、1人目の時はそんなこと言われなかったのでちょっと引っかかってました。
そしたら数日後に出血、病院に行き成長してないから
流産だねと言われました💦

心拍確認出来れば大丈夫だと思いますがもしかしたら同じように成長がゆっくりめなんですかね😭

  • ママリ。

    ママリ。

     
    前回初診で5週だったんですが胎嚢だけ確認できて
    その一週間後に出血あって行ったら、流産はしてなくてはじめて心拍確認できたとこです。

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    心拍確認出来て良かったです!!
    出血ももう止まってるなら大丈夫だと思いますよ☺️

    • 9月19日