※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がスイミングを習って風邪ひきにくくなるか心配です。

お子さんがスイミングを習い始めて、風邪ひきにくくなったとか丈夫になったとか実感しますか?

私自身は、スイミングは習ってませんでしたが、小学生の頃は泳ぐのは得意で学校の水泳大会の選手に選ばれるくらいで、肺活量も学年トップでしたが、のどが弱くて風邪ひきやすかった(今も)です。

娘がもうすぐ幼稚園に行くので、病気の洗礼で予定や習い事が潰れるのが心配で、スイミングスクールに行ってると違うのか気になりました。

習い事、プール、水泳、水泳教室、スイミング教室

コメント

ママリ

子供ではないですが、私と兄二人は6年間スイミング習っていましたが、めちゃくちゃ身体丈夫です。スポーツで全身運動を使う有酸素運動って割と限定されるので、多少関連付くかもとは思います。ただイコール丈夫かどうかは分かりません。
主さんは定期的に泳がれていないようですので、それで喉が弱くて風邪が引きやすかったのかもしれませんね。ここも結局分かりませんね。

まめ大福

上の子は7ヶ月から通っているので明らかにスイミングに通ってからというのはないですが
本当に丈夫?体が強い子だとは思ってます
発熱しても1日〜長くて2日(手足口病も半日で解熱)、夫婦でコロナになった時も隔離なしで長女は陰性、保育園の洗礼もなくお迎えも1度きり、など。
下の子はまだ通わせておらず
上の子に比べると入園前ですが1〜2ヶ月に1度は発熱し、その度に病院通い、先日も夜間診療にかかったばかりです💦
毎日送迎で保育園には行っているし上の子からもらう時もあるので比べようはないところもありますが、やはり上の子の方が体は強い印象です

とも

上の娘はベビーから通ってますが、全然風邪ひきます🤣集団生活の洗礼にはかないません💦