※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

3歳の息子が風邪から鳥肌のような湿疹が出ていて、薬が切れるため病院に行くことを考えています。同じ皮膚科に行くか、違う皮膚科や小児科に行くか悩んでいます。どこに行くべきか教えてください。

子供の鳥肌のような湿疹について教えてください、、

3歳の息子ですが、咳鼻水の風邪症状から鳥肌のような湿疹が全身にできもう一週間になりますが治りません💧
皮膚科では体調不良でなにか反応して湿疹が出たのでは?とのことでかゆみ止めのステロイドとアレルギーを抑える飲み薬をもらいました。

体温が上がると痒がるため幼稚園に行けずパートももう1週間休んでいて焦りもでてきました🥲

薬が切れるので病院に行こうと思うのですが、また同じ皮膚科に行くのか違う皮膚科に行くのか、小児科にいくのか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?🥲参考にしたいです。

コメント

一度小児科にかかってみてはどうでしょうか?
子供が2歳の頃、風邪の後に発疹が出来てお風呂上がりなど体温が上がると特に目立つ感じでした。
発疹系大体そうだとは思いますが💦

小児科受診したところ、ウイルス性発疹と言われました😣
なのでもしウイルス性発疹なら「体調不良で反応して」で間違いはないですが、
それならどちらかといえば小児科の方が色々症例見てそうなので、
薬替えたり状態から治る目安教えてくれるかなーと思いました!

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇

風邪の後に湿疹っていうのが上の子では経験なく、周りに聞いてもそんなことある?!という反応で不安でしたが、経験ある方のお話で安心しました😭

今日の午後小児科にかかってみます!

• 9月19日
  • 🌈💙

🌈💙

すみません、息子が今そんな状態なのですが、どうなりましたか?

• 9月25日
  • ママ

ママ

お返事遅くなりすみません💦

小児科に行きリンデロンと保湿剤が混ざった軟膏を貰い、塗り方も塗り拡げずたっぷりと乗せるイメージと教えてもらい実践した所数日で痒みも湿疹もほとんどなくなりました!
    風邪はまだ続いてます💦

• 9月26日