※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お腹が出て見た目で分かってきた5ヶ月妊婦です。先日用事があって日曜…

お腹が出て見た目で分かってきた5ヶ月妊婦です。
先日の出来事聞いてください🥲

先日用事があって日曜日に電車に乗ったんですが、
優先席のある車両を選んで電車に乗り込むと、
席は満席で、女子中学生達が優先席の3席を使って座ってました。
立ってる人はチラホラ居るくらいの混み具合で
満員電車では無く、優先席前にも立ってる人はいなかったので、わざわざ優先席の前に立って居るのも「譲れ」と言ってるみたいでヤダなと思い、
一度は優先席の前に立ちましたが、直ぐに
入り口の所に移動して寄りかかってました。

普通席のカップルの方がマタニティマークに気付いてくれたようで、譲ってくれようと声を掛けてくれましたが、申し訳なさすぎて、つい、立ってる方が楽なのでと断ってしまいました。
その後もキツくなったら教えてくださいねと声を掛けてくれて凄く優しい方達でした。

混雑してないのに優先席の目の前に立ってるのも気まずいし、申し訳なさが勝って、素直に善意を受け取れなくてそれにも後悔して、久々に電車に乗りましたが難しかったです🥲
ちなみに女子中学生はお婆さんが来たら譲ってたので、優先席に来る人が居たら退く考えはあったみたいです。
中学生だとまだマタニティマーク分かんないですよね🥲

コメント

えるさちゃん🍊

うちも譲られると断っちゃう性格です😂
でもすごい優しい方ですね😊
お腹が出てたなら分かる気もしますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優先席だと有り難く座らせて貰えるんですけどね🥲
    本当に優しい方でした😭😭
    本当ですよね🤣3人とも携帯見てたので気づかなかったんだろうと思う事にしてます笑

• 9月19日