※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

入社2ヶ月で妊娠し、仕事復帰のタイミングが分からず悩んでいます。長期休暇を取るべきか、体調が悪い日に休むべきか迷っています。

入社して2ヶ月で妊娠しました。
人手が足りず迷惑をかけてしまうので
妊娠を伝えず頑張ろうと思いましたが
すでに悪阻が始まり吐き悪阻のため
隠し通せませんでした。

明日もしんどかったら休んでと
言われましたが、いつから仕事復帰できそうか
自分でも分かりません。

予め長期お休みを頂けばいいのか
しんどい日はお休みするか

どうしていいか分かりません😭

コメント

ママリ

しばらくお休みもらうといいかと思います。今日出勤します→やっぱり行けません…が一番迷惑かかるので💦

  • M

    M

    そうですよね。しばらくとはどれぐらい休めばいいのか…10月半ばで悪阻のピークを迎えるかなと思うのでそれ以降がいいかなどずっと考えています😭

    • 9月19日
なーむ

私は悪阻で1ヶ月休み、その後は在宅勤務で復帰しました🤔
在宅勤務がなければ正直2ヶ月くらい休まないと無理だったと思います(通勤が無理だったかと)。