※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

実母と義母産後実母に1週間手伝いをお願いしてきてもらっていたのですが…

実母と義母


産後実母に1週間手伝いをお願いして
きてもらっていたのですが、
5日経たずして急に泣き出され限界帰りたい
何も役に立ってないしいるだけ。夜も寝れないと
他にも色々言われました。
元々母親はメンタル強い方では無いですが
そんなこと一言も言ってないし感謝してる
くらいだったのにそんなこと言われなんだが
傷つきました。
今日兄に実母を迎え来てもらいます。
長男を出産の時は里帰りして兄の子供の面倒ばっか
みてて助けて貰えなかったら今回こそとおもって
お願いしたらこんな感じで。

産後だからなのかなんかこっちが泣きたくなったし
実母が嫌いになりそうで。
なんかは実母より義母のが安心するのって変ですかね。
義母のが私のことを考えてくれてるんですよねー。

悲しいなあ。

コメント

はじめてのママリ

お母さんから助けるよ!と言われたわけでもなかったりするとなかなか構え方も違うのかもしれないですね😭

年齢から来る更年期とかもあるかもしれないので難しいですけど、
自分自身も産後のホルモンバランスやしんどさがあるのでなかなか理解したくても出来ないのは当たり前かと思います。

ひとまずは、お母様にはお礼だけ伝えてこちらからは連絡控えるしかないかもですね。

私も義母の方が安心というか、頼りやすいところはあるので気持ちはわからなくは無いですけど多分どっちも主さんのことをちゃんと考えてくれてますよ!むしろ実母の方がなんだかんだで考えてくれてるはずです!

4年前と今とでは年齢も違いますし色々と環境やホルモンバランスも変わってくるし理解し難いですけど理解してあげるしかないですね🥲

  • たろ

    たろ


    コメントありがとうございます😊 昔から兄や兄嫁や子どもは色々尽くしてご飯洗濯は毎日母だし孫の毎日の学校の送り迎えしてお出かけしてるのに私の子供にはほぼ何も無くて兄は一緒にすんでるから仕方ないとは思いますが、、。
    我が子はこれ出来るようになったよーとか伝えてんのに兄の子ども話ばっかで昔から不満でした😅我が家に手伝いに来ても兄達に電話ばっかしてて😅

    そういうの見てきちゃったから産後メンタル不安定でそう思ってしまったのかなと今思いました😭

    理解出来るように頑張ります😌

    • 9月19日