※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
住まい

【アパートのカメムシの大量発生について】8月半ばからバッタ、9月に入…

【アパートのカメムシの大量発生について】

8月半ばからバッタ、9月に入るとカメムシが大量発生します。
清掃の方も来てくれてるはずですが毎朝玄関前、階段に大量に死体があります。生きてるものもたくさんついてます。
田舎で田んぼが目の前にあること、外階段なので虫が入ってくること、たくさん理由はありますが、アパートについている電気や駐車場の街灯が真っ白なので、それにもよってきていると思います😖
一度変えて欲しいと連絡しましたが無理でした。

引っ越したいけど、8月9月の2ヶ月さえ我慢すれば、、と思っていましたが、精神的にきています🥺
息子の幼稚園バスが家の前まで来るので2往復は絶対しないと行けません😭

旦那はこのくらい〜と言う感じですが、虫以外は最高のアパートなので引っ越すか迷っています。みなさんならどうしますか?

写真は今朝のアパートの階段のカメムシです🥹

コメント

ままり

カメムシは知らず知らずに居るので嫌ですよね☠️
車の中とか服からにおってきたら最悪です😇
私なら杉の木が近くにないところに引っ越します!

• mom

mom

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️杉の木に寄ってくるんですね!知らなかったです😨
    次引っ越すときは絶対調べます〜!!!

• 9月23日
男の子4人のママ

カメムシは本当厄介ですね〜

匂いつくと洗っても取れないから捨てるしかないですからね💦

自宅内ならハッカ油撒くとカメムシが嫌いな匂いだから来なくなると思いますがアパートなら厳しそうですね😭

• mom

mom

コメントありがとうございます😊ほんっと厄介です🥲🥲
    実家では見たことのない数でびっくりしてます、、、
    ハッカ油!!管理会社も何もしてくれないのでびしゃびしゃにかけときます🥲🥲

• 9月23日
  • 男の子4人のママ

男の子4人のママ

グッドアンサーありがとうございます😊

ちなみにハッカ油を使うと他にもムカデや黒光りのG対策にもなるのでネットで使用方法を調べてみるといいですよ😊

ちなみに私は洗濯や床などの拭き掃除にもバケツに2.3滴入れて使ってます😊

• 9月26日
Rie

私は市営住宅なんですが、私達の玄関前にエレベーターが向かいにあるせいか、灯りのせいで
カメムシがたくさんすぎて嫌で引っ越します😭💧

• mom

mom

コメントありがとうございます✨仲間がいて本当にうれしうです😖
    あかりによってきますよね🥲今年本当に多いですよね?!実際目の当たりにすると結構喰らいますよね😭

• 9月23日
三児のママ

やっばいですよね🤮
私も去年マルカメムシ大量発生して
鬱になりかけました🤣
一軒家なので引っ越せないので
どうにか対策してますが…
なので、アパートなら100%
引っ越します!ってくらい無理です🤮

• mom

mom

コメントありがとうございます🫶🏻うわ本当ですか😱
    私も一軒家欲しいな〜と思ってましたが、その願望もなくなってしまいました🥹
    対策でこなくなりましたか??

• 9月23日