※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28wの検診で切迫早産の指示、30wで自宅安静。2歳児育児中で横になれず、入院も検討中。産休前の時間を楽しむ心配。2日後の受診が不安。

切迫早産で自宅安静を指示された方、
そのあと無事に解除されましたか?😭

28wの検診で子宮頸管26ミリでリトドリンを処方されましたが仕事(事務職)にも行っていました。
30wの検診で子宮頸管が20ミリ位になっていると言われ、薬の量も増やされて1週間自宅安静と言われ仕事を休んでいます。

2歳の上の子がいるので保育園の時間以外の朝夕は完全に何もせず横になっているのは不可能です。

2日後にまた受診するのですが、場合によっては入院もありえると言われているのでビクビクしてます。

あと3週間くらいしたら産休に入る予定だったので、日中の一人時間楽しむぞー☺️と思っていたのに、それもできるかどうか…🥲

コメント

ママリ

7wから切迫ですが、33wで入院になりました!
よく持った方だと思っています🙏

🤍

安静から入院になりました!
ですが私の病院は子宮頸管の長さは関係ないと考えている病院だったので、わりとゆるかったです。
NICUなど全て揃っているので、何があっても対応できるから入院の基準低かったのかもしれません😌

28w 頚管長11mm
30w 頚管長0?、子宮口1.5cm
34w 子宮口3cm
で34wから入院しています!

うちは自宅保育なのですが、上の子みながら安静無理すぎますよね😭身体大事に過ごされてくださいね。