※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが他人の顔をじーっと見るのは普通の反応です。人見知りはこれからの成長段階で起こる可能性があります。

生後5ヶ月ですが、少し前から私と夫以外の人の顔を見るとじーっと見出すようになりました。
私の父や母、夫の父や母でもじーっと見ます。
おそらく誰だか認識してるんだと思いますが、
じーっと見つめて、抱っこされたりしても、誰に抱かれてるのか再確認のため顔を見上げたり、しばらくはポカーンとしてますが、数分すると笑ったりします。
私の両親や、夫の両親は週に1度くらいのペースで会っていますが、ポカーンと見つめて、その後泣き出したりはしません。

みなさんは 5ヶ月くらいでそのような状況ありました?
あまりにもポカーンと見つめているので、心配になりました。
でも、これで泣かなければ人見知りしない子なのかなと思いましたが、人見知りはまだこれからですかね?

コメント

お花さん

うちの子は3ヶ月から場所見知りなど始まってました(´-ω-`)
ただ、その子それぞれ違うので、まだ気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^-^)

はるかさくら

うちの子もポカーンとしてました(笑)
人見知りしなくていいわぁ♡と思っていたら、最近じぃじに抱かれるとすぐに泣き出すようになってしまいました…

はしも♪♪

ありますあります!!
うちの子は逆にじーっと見て識別したら毎回ギャン泣きです(笑)

あきれいまま

私は5ヶ月の男の子を育ててます(^^)
私の子も同じです!!!
泣きはしませんが、笑いもしないで
キョロキョロです(*_*)

旦那とは、人見知りしない子なのかな!?!?って話してます( ¨̮ )

けぽり

うちもそんな感じです!
外に出かけて、店員さんや友達、近くにいる人とか、じーっと見てます♡

はじめてのママリ🔰

うちは最近知らない人見るとじーっと見て泣き出します(笑)
スーパーで知らない人に声をかけられた時は最初は笑うので、相手が喜んでさらに話しかけてきたり触ってきたりすると泣き出します(笑)

まこと

うちもです😄
よく笑う子なんですが、毎日会う家族以外は真顔でじーっと見つめてます(笑)
「誰この人?」って感じです(´^∀^`)

Nari

うちの子は女性ならすぐ笑顔になって、泣かないです。男性の場合ポカーンとしますが、泣かず、笑顔もせずです😅

ema

まとめてで失礼します😣💦
みなさんご回答ありがとうございました😣✨✨