※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【子育てで自分時間がなくなったことについて】独身時代や子供が生まれ…

【子育てで自分時間がなくなったことについて】

独身時代や子供が生まれる前、ダラダラするのが大好きだった方いませんか?😂
私は、朝起きるのも苦手だし、好きな時に寝たいです。(ロングスリーパー)休みの日は起きてから(昼すぎ)
一日中スマホ見たり韓国ドラマ見たりして、パジャマから着替える事なくずーっとベットだったりコタツだったりの中にいて....廃人として過ごすのが最高に幸せでした。笑

でも今は平日はフルタイムのため早朝に起きて寝るまでずっと休む時間ナシ、夜は子と共に寝落ちのため自分時間ゼロ、休みの日も早朝に起こされ、起きてからはずーっと子供のお世話のため自分時間ゼロ
これはこれで幸せだけど、つらー!!1日でいいから廃人に戻りたいー!!って最近思います🥺
同じような方いませんか?😂

コメント

ととろ

思ってます!思ってました!
息子が4歳5歳くらいから、旦那が気を使って自分の休みの日「明日は廃人でいいよ」と朝から子供の面倒みてくれるので、思う存分廃人してます(笑)
でもやっぱり自分も根本的に変わってしまっていてなんだかんだ洗濯買物くらいはしますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那様ですね🥺✨
    やっぱり長年廃人生活から離れると変わるところもあるんですね🥺私も、休んでいいよって言われても結局動いちゃいます🫠

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

まだ生まれていないのにコメントすみません…!

私もまったく同じタイプで、廃人です。笑
仕事が大好きで、平日はみっちり仕事に費やし、休日はその分ダラダラ過ごしてます。それが幸せです🥰
今は臨月を言い訳にずっとベッドの上でグータラしてます!

こんな私が出産後の生活に耐えられるのかずっと心配で、子どもを持つ決断をするのも時間がかかりました🥺

逆質問で恐縮なのですが、ママリさんは「これはこれで幸せ!」って心から思えてますか…?
どう折り合いをつけているのかお聞きしたくて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!わかります!
    仕事に全力すぎて仕事以外はオフ📴って感じですよね🥺

心から思えているかと言われたら思えていないかもしれません😂ただそう思ってられないくらい子育てが大変です😂
    子も熱、親も熱、誰も頼れないみたいな時は正直産む前に戻りたいー!って思います😂
    でもプロ廃人の私でもなんとかやれてるんで、大丈夫ですよ✨
    あとは時々親だったり夫に完全に預けてリフレッシュする時間も必要です🤣

生まれた瞬間からほぼ休みなくなっちゃうんで、思う存分に今の一人時間、妊婦生活満喫してください🫶

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

センチメンタルになる暇がないくらい、子育ては大変ということですね…!🥺
    プロ廃人!笑 ママリさんのご助言、とても心強いです🙏
    仕事と同じように子育てにも熱中できればいいなぁ…!

夫の協力に懐疑的でモヤモヤした妊婦生活でしたが、産後はいろんな人の協力を得ながら頑張りたいと思います。
    ありがとうございます!🥰❤️

• 9月19日