※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

4歳の子供が遊び相手を決める会話について相談があります。相手が冗談を言ってくるけど、こんなものでしょうか?

4歳年中の会話ですが
私が今日は保育園で誰と遊ぶかな?と聞くと
ん〜、お尻探偵、ぶふふ笑と言い
いろんなお友達と遊ぶんかな?と聞くと
ここで犬の鳴き声が聞こえ、
んー、今日お仕事があるからなぁ というので
なんの仕事?と聞くと
犬の仕事だよーと、こんな感じです。笑

なんかふざけた事をふっかけてくるのですが
こんなもんですか?😅😅😅

コメント

deleted user

うちも、会話にならないくらいふざけてること多めです😅笑
けどこの年頃はみんなふざけてるかというと性格によるものが大きいと思います💦

  • おみ

    おみ

    ですよね🥲ちなみにおいくつですか??
    割と真剣な時は普通に話すけど
    ふざける時会話にならないです😅😅😅
    正確ですかねぇやはり

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4歳8ヶ月女の子です、ほぼ同じくらいですね😂
    私も旦那も結構笑い上戸で笑って反応しちゃうので余計に調子にのっちゃうんですよね。
    ほんとに時間ないときや真面目な時はだめだよーとは言ってますが、幼稚園でもたまに先生にふざけているようです😅💦

    • 9月19日
  • おみ

    おみ

    わかりますーー
    同じくらいですね!
    わかります、調子乗ります🥲🥲

    • 9月19日
はじめてのママリ

うちも、うんこだったよ〜って返答ばかりのときあります😂😭娘よ…

  • おみ

    おみ

    うんことちんちんわセットです我が家も🙇‍♂️笑

    • 9月19日
しまうま

おしり探偵ごっこでもして、犬役なのでは??
(おしり探偵の内容を私は知りませんが…)

だったとしたら、多分めちゃくちゃ遊びに夢中になってなりきってていいことな気がします!