※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自分の仕事だけで、家庭や子供のことに無関心で、悲しい気持ちになっています。働き始めるけど期待しないでやることにしようかなと考えています。

悲しいというかあきれるというかなんとも切ない気持ちになりました…

子供が産まれてからずっと専業主婦で、上の子来年小学生、下の子は1歳過ぎたのもあり、4月からパートをしようと考えていること話しているのに、旦那はどこか他人事。
私が一方的に話してるだけで、自分は関係ないみたいな感じに感じました。
確かに急な送り迎えは期待できないのはわかっています。
義理両親を頼らなければならなくなるのは目に見えています。
ですが、子供の保育園、小学校のことあまり興味がないようで、自分のことばかりです。
仕事してくれてるのはありがたいですが、仕事してるから偉いみたいな態度にはイライラします。

働き始めたら、旦那には期待しない!って気持ちでやれば違いますかね…
旦那は家事はやっておいてほしいことを言えばやってくれますし今はフルでは考えていないので、心のどこかで家のことはどうにかなるだろうとは考えていますが😣

ただ話していてこんなに他人事のように聞くだけで、こうしようかなどの提案もなしどうするのなどの話もなしで、悲しくなりました…

ただの愚痴のようになってしまいました😭

コメント

ままり

協力がないなら3歳まで働かなくてもいいのでは🤔
旦那さんの協力がないと働けないですよね。パートでも疲れ果ててしまいます。
もっと話し合いをした方がいいです。旦那さんの事が嫌いになってしまいますよ😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムじゃないにしても、自分の負担が大きくなると疲れてしまいますよね…
    上の子は早生まれもあり3歳まで見てたんですが、下の子産まれてから金銭面、子供を3歳まで毎日何しようとなるなら保育園預けたほうがいいかなと考え始めました。
    安易に考えているのはわかっています…
    働き始めたらどうするのかちゃんと旦那と話さないといけないですよね…
    まままさんは働かれていますか?

• 9月19日
ままり

働いてないです!
今でも疲れてるので、ちょっと無理です😭
テキパキと動けるタイプでもないので、キャパオーバーになってしまうのが目に見えてます😇
余裕がなくなると、旦那がテレビ見てたり、休みの日に昼前まで寝ているとイライラするんですよね🙄
でも確かに3歳まで長いですよね😂上の子が小学校に行くタイミングで働くのも良いかもしれないですね。学童に入れられるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私は家事手抜きしてるのに疲れてます😂
    確かにキャパオーバーになると不機嫌になったりしてます…
    旦那も休みの日でだらだら遅く起きてきたり寝てたりするとイラッとしてますね😱
    来年、上の子が小学校なので、タイミング的にはいいのかなと思ってるんですよね…
    上の子は3歳でこども園入れたんですけど、それまで支援センター行ったりして過ごしていたんですけど、支援センターでの他のママとの関わりがストレスに感じてしまったり、子供同士の関わりがあまりなくて悩んだりしてました。
    2人目のことを悩んでいたのでなかなか仕事を始めることに踏み出せなくて、結局3歳まで自宅保育になったんですけどね💦
    下の子も3歳まで自宅保育するとなるとこれから支援センターなども行ったほうがいいだろうし、友達同士遊ばせられるママもあまりいないので日中は子供と二人ってことも多いだろうし、上の子のときと同じように悩む日々が来るんだろうなと目に見えてるんですよね😭

まままさんのお子さんは真ん中の子は幼稚園ですか?

• 9月19日
  • ままり

ままり

真ん中は幼稚園の年中です!
    確かに支援センター面倒ですね🤔私は社交的じゃないので子供と遊ぶ為だけに行ってました。周りと関わりがあまりなかったので悩みはなかったです😐
    日中は子供と2人でダラダラしてる日々です☺️
    旦那さんは現状維持を望んでるんですかね?
    パート始めたら家事を頼む事が増えるかもしれないけどいい?
    くらい聞いてもいいかも😳

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに子供と遊ぶためにって割り切れたら違うんですよね😂
    わかっていても子供同士が関わってくると話したりそれがストレスにならないといいんですがむずかしいですね😂

下の子もだんだん他の子にも興味を持ちつつあるので、最近少し行ったほうがいいのか葛藤してます💦

旦那は現状維持を望んでるわけではないんでしょうけど、保育園のことは難しくても家事に関してはうまく話し合わないといけないですね😓
    旦那はたまに遅いときがあるくらいでだいたい19時くらいには帰ってくるので、洗濯とかお風呂とかやれるところはやってもらう形にと考えているんですよね💦
    実際やってみないとどうするのがいいのかわからないですけど…

• 9月20日