※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜の睡眠が短くなってきて心配です。同じような経験をする子供がいるのでしょうか?

現在7ヶ月半です。
今まで夜は10時間寝ていました。
最近毎日20分ごと短くなっていき今日は8時間半寝て起きてきました…🥲
昼寝が少なくなったりするのは知っていましたが、夜は短くなると思いませんでした🥲
どの子も夜の睡眠も短くなるのでしょうか?

コメント

ママリ

その子によると思います!
うちは下の子4歳ですが、夜の睡眠時間は小さい頃から変わらず、昼寝とかがなくなっていったって感じです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージはそんな感じでした!
    お昼寝の回数が減って行ったりとか🥲
    元々日中は30分で起きてしまうので夜は寝て〜って感じです😂

• 9月19日
にゃん。

よく寝る子ですね!
夜10時間寝てくれる子が周りにもいないのでびっくりしました🤣!
長くなる子の方が多いと思いますがそれは、2、3時間ごとに起きてた子が8時間寝るようになったとかだとおもうので、
8時間半に減っても普通かと思います。
体力ついたのではないでしょうか☺️成長している証拠な気がします😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い時は10時間半寝てました😂
    夜は凄い寝る分日中は大体30分で起きちゃうんです🥲
    もう10時間も寝なくても体力回復!って感じになってるんですかね?😭
    回答ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も成長するタイミングなのか、時期によって睡眠時間の波はありますよ☺️
今日は8時間ちょっとでした!
お昼寝は、うちの子の場合月齢上がる程長くなっています😂
その代わり?に朝方3,4時くらいに起きてしまったりすることもありますね。
正確な情報ではないかもですが、1日トータルで10〜13時間眠れるようにしてあげたら良いとかだったのでお昼寝などで調整しています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々日中は30分で起きちゃう子で、夜長く寝て1日睡眠時間は平均12時間前後って感じです😭
    そうなんですね!夜寝なくなった分お昼寝上手にできると嬉しいです😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私の子もそうでした!

はじめてのママリ🔰

子供によると思いますが我が子は夜は短くなって日中のねんねが増えました!合計時間は変わらないのかなー?って感じです。
0歳の時は日中寝ないで夜12-14時間寝ちゃう子だったので夜のミルクが大変でした😂日中休めないのも大変でしたが今は夜10時間日中2-3時間昼寝するようになりました。昼寝は減るって言われてましたが逆に寝てくれるようになって助かってます😂ほんと子供によると思います!