※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

私の喉が痛いので子供の咳と共に小児科へ行く際、コロナ検査されるでしょうか?家族全員が喉の痛みや咳に悩んでおり、症状が心配です。

【子供の咳と私の喉の痛みについて】

小児科連れて行くのに、私が喉めちゃくちゃ痛いと言うとコロナの検査するんでしょうか?

喉からくる風邪なんて引いたことないのに、いきなり朝起きたら喉が痛くて飲み込むと激痛、いきなり緑の痰絡みの咳、緑というか茶色?の鼻水の塊が出てくる。というのが5日ほど続いています。熱はないので仕事もしてるし普通に過ごしてます。咳はあまり出ませんが朝痰の塊出すために咳き込むって感じです。あとお風呂入った時。

3日目くらいから子供2人咳し始めて…
これはもしやコロナ?と思ってるところです。

熱はまだ測ってませんが、三歳の下の子が咳ひどく(喘息診断あり)吸入もしてますが夜中吐きました。

一応今日は小児科連れて行きますが、私の症状もいうべきですかね?🤔別に薬なくても勝手に治ると思ってます。

コメント

まろん

こちらのかかりつけでは、付き添いに風邪症状などがあるときは申告制になっています。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!一応受付で伝えた方がいいですね💦
    ありがとうございます

• 9月19日
ありんこ

私の場合喉の痛みと咳がひどくて熱なしの症状でした。

子供も私よりは軽いですが咳の症状。

小児科で私も症状あるといって咳の薬を小児科でもらってきたんですがその日の夜からさらに咳が悪化。
ひどすぎて1時間寝られたか寝られないかってくらいで。

次の日に内科受診
小児科でもらった薬を伝えて追加で抗生物質とトローチをだしてもらいました。

子供も私も熱なし、周りにはコロナかかった人もいなかったので検査はされませんでした。

ただ私が熱だしたら検査だね、と

結果熱が出ることはなく、そのまま薬で咳も落ち着きました

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

結局喉の痛みは伝えました!
    が、もう診察は子供だけでさっさと帰りました!小児科、今日に限って8時の時点で予約が100人超えてたみたいで(午前、午後合わせて)めちゃくちゃ混雑してたので💦
    熱はないかだけ聞かれました!やっぱり熱があるとコロナの検査する感じなんですかね?🤔ひどくなったら病院受診してみます!

• 9月19日