※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10代からの幼稚園時代からの仲良い友達と遊んでいたら、手ぶらで来られて驚いた。皆さんはどう思いますか?

10代からの友達で、幼稚園も同じで今も仲良い友達がいるんですけど、ちょいちょい遊びます。
先日遊んだ時手ぶらできて…ちょっとびっくりしちゃったんですけど、皆さんどう思いますか?

コメント

ぴぴ

親友とはほとんどお互い手ぶらなのでめちゃくちゃ仲良い相手なら気にならないですかね🤔

実家に里帰りしてる時に会いに行ったとか
旦那さんいる日にお邪魔する時は手土産持つこともありましたが
普段は手土産必須ではないです🥰

mamari

みんな気にならないみたいですがあたしはお菓子ひとつでも持ってきてくれてら嬉しいなと思っちゃいます(笑)お邪魔する身だし自分は必ず持ってくので(笑)
だし、あたしも親友が小学生の時からですがお互いそんな感じです。
自分でゆうのもなんですが未だ喧嘩するほど仲良いです(笑)
このコメ欄見てあっ人によるんだなと思いました!が、親しき仲にも礼儀ありですね。笑

• ママリ

ママリ

私もどんなに親しくても必ず持って行く派なのでどんなもんなのかと思って聞いてみました!
    持っていかない人の方が圧倒的に多くて…仲良いからこそみんなそんなに気にしないんですね!

• 9月19日
ママリ*

昔からの友達で、ちょいちょい遊ぶなら無くても何とも思わないデスね🤔

036

うーん、お互い手ぶらな時もあるし、そんなに気にしないかな🤔関係性も深く浅く気にせず、私は手ぶらで来てくれてオッケーって感じですね!

いーいー

学生からの友達は誰も手土産持ってこないし気にした事無いです

ゆうり(ゆるダイエット部)

遊んだって家に来たってことですか?
その時に手ぶらだったんですかね?
毎回毎回手土産もらうのも申し訳ないし親友なら手ぶらでいいよくらいの気持ちです。

はじめてのママリ🔰

10代からの友達で家に遊びに来る時に手土産持ってくる友達は誰1人おりませんが今まで全く気にしたことなかったです。笑笑

昔からの友達でしょっちゅう遊ぶ間柄なら全く気にしません!
久々に連絡取り合って遊びに来るのに手ぶらならちょっとあれ??と思うかもしれません😮