※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

介護職で働く女性が、フライング検査で妊娠がわかり、受診が難しく不安になっています。今月中に受診したいが、かかりつけ医の休診日とシフトが重なり困っています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

【フライング検査で陽性反応が出た後、介護職の仕事をしていたため、受診が難しく不安です】

生理予定日から3日目、フライングで検査してみたら即陽性反応出ました😳😳
介護職をしているのですが、昨日入浴当番で重たい方を何人も抱えて仕事してたので大丈夫かな…と不安です😢
シフトを見たところ次の平日休みがかかりつけ医の休診日で今月中に受診するのが難しそうなのですが、出来れば今月中には受診した方がいいですよね😫?
正直、今回はダメだろうな…と諦めていたのでお酒や生物も気にせず摂取してしまってたので仕事のことも含めて不安になってしまいました😞同じような経験した方いらっしゃいますか🥲?

コメント

りり♡

気にもなるので出来れば今月中には受診したいですよね!🥺
介護職とかではないですが、1人目の時はお酒、タバコ、生物もでした
2人目の今はタバコ、生物って感じでした😳💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今月下旬でギリギリ6週目に入るくらいなので出来れば6週のうちには行きたいと思ってました🥹
    妊娠に気づかず、タバコやお酒、生物、カフェインなど摂取しちゃいますよね💦

• 9月19日
@_1

私も介護の仕事です!
今朝、体調悪くフライング検査したら反応あり😳
だが、フライングですし正確に分からないです😭悩み

生理遅れ判定出てるなら入浴や排泄やめてください💦
皆さんに伝えましょう!まだ病院行ってないが妊娠の可能性ありますって!

胎嚢見れるといいですね☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もフライングなのと実は5月に仕事復帰したばかりだったので、まさか😳😳というのが正直大きくて報告出来ずにいました😅

上2人の時も妊娠中は排泄介助ずっとしてたので今回も排泄介助免除は難しいのですが、入浴はやめます💦あとは移乗介助が正直ネックですが…🥲

来週なんとか時間作って受診しようかと思ってました💦

• 9月21日
  • @_1

@_1

私も6月中旬に復帰したばかりです 笑
    2番目の子も一歳なったばかり
    同じくまさかな?でした
    明日、とりあえず皆さまに一言伝え多分リーダー業務かな
    (T ^ T)
    お互い頑張りましょう☺️

• 9月21日