※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やの
子育て・グッズ

16日にロタの予防接種を受けた後、夕方から赤ちゃんがグズグズしていて心配。副反応の可能性や症状、受診のタイミングについて知りたいです。

16日にロタの予防接種を受けました。
今日の日中は落ち着いていたのですが
夕方ごろからギャン泣き。抱っこすれば落ち着いていて
降ろすと再びギャン泣きを繰り返していていました。
21時ごろにうんちが出てそのあともぐずりはしましたが
おっぱい飲んで今寝たところです。

昨日も夜グズグズしていることが多くもしかして
副反応なのかと心配なところです。
血便や発熱もなくお腹が苦しかっただけなのかな…と。
腸重積のリスクとかも調べると怖くて。
副反応が出た際にどんな症状が出て受診までの運びになったのか教えて頂きたいです(*_*)

コメント

msys

うちも2ヶ月の時の初めての注射後、いつも以上にギャン泣きを繰り返し午前10:30に注射して16時ごろ病院に電話して受診しました!
その時はちょっと熱があるかな〜?ぐらいでしたが副反応で熱が出ることはあるから大丈夫ですよと言われ、他にも何か症状が出たり熱が3日以上続くようならまた受診して下さいねと言われそのまま帰宅しました😊
その日の夜は38.3まで上がり、こちらが泣きそうになりましたが次の日のお昼頃平熱に戻ってました😊

副反応出るとすごく心配になっちゃいますよね😣✊🏻

  • やの

    やの

    お返事ありがとうございます!
    すぐに反応があったんですね!
    もうちょっとしたギャン泣きも心配になってしまって(*_*)こんなときほど喋ってほしいって思うことないです😭😭(笑)

    • 2月20日
  • msys

    msys

    今日のお子さんの様子はいかがでしたか😣?
    ちょっとの変化でも過敏に反応してしまいますよね!!本当に喋ってくれ〜って思う事多々あります🤔✊🏻✨

    • 2月20日
  • やの

    やの

    心配してくださってありがとうございます(^_^)♡あれからはいつもの抱っこしろとギャン泣きはしますが熱もなく特に変わったこともないので様子見ている感じです🤗でもどこか見逃してるのではとヒヤヒヤして旦那には過保護すぎと言われてしまいました😔(笑)
    どれか1個でもいいから答えくれって感じです😑(笑)

    • 2月21日
  • msys

    msys

    それは良かったです😊✨
    いや〜母親はちょっとの事がとっても気になりますよね✊🏻✊🏻✊🏻周りに
    大丈夫大丈夫って言ってもらえても…
    でも…なんて考えちゃいますもんね😊
    本当に😑答えてくれれば不快を取り除くよ😣って切実に思います😏笑

    • 2月21日
  • やの

    やの

    そうですよね、大丈夫って何を根拠に…って感じですよね(*_*)なんかあったらどうすんの!!みたいな(笑)
    ほんとそれです😔😔⛈(笑)

    • 2月21日