※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

胃腸炎の治りかけで軟便の時、幼稚園の給食はカレーやカツフライで心配。普通のご飯が食べられるか確認後が良いでしょう。

胃腸炎の治りかけでまだ軟便の時、幼稚園の給食ってどうしたらいいと思いますか?
自宅ではまだ消化にいいものしか食べさせてなくて、給食メニューを見たら、『カレー、カツフライ』など、ベビーなメニューでした💦

普通のご飯が食べられるのを確認してからがいいのでしょうか🤔

コメント

ちょこ

まだ家で普通の食事ができてないなら、できてから登園させます!ベビーな給食を食べて、また、お腹を壊したりしたら可哀想ですし、食べれなくて、お腹が空いてるのも可哀想なので😢

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    こういう時って、お昼前に早退させるとか、なるべく行かせた方がいいのかな🤔とも考えちゃって。
    みんな食べてるのに可哀想ですもんね💦

• 9月19日
スポンジ

そのメニューはやばいですね😂
持ち込みが許されるのならおにぎり持たせて登園させて良いと思いますが、ダメならもうちょっと治るまでおやすみさせます🙂

胃腸炎なら、しっかりと食べられるようになってからの登園が望ましいと思いますよ。
幼稚園ですし、無理させなくてOKですよー