※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝床について相談です。ベビーベットと親のベットの高さ差が気になり、どう寝かせるか悩んでいます。同じベットで寝るのは難しいかもしれません。

【新生児の寝床の選び方について】

今日退院してきたばかりの新生児です。

赤ちゃんが小さいうちの寝床について。

下の子が生まれるまではセミダブル×2で、
低いローベット?みたいなので寝てました。
マットレスも柔らかめなので、下の子が生まれたら
隣にベビーベットをつけて寝るつもりでしたが
いざ帰ってきて寝ようとすると、自分たちの
寝ているベットとベビーベッドの高さが違いすぎて
赤ちゃんの姿が見えないので落ち着いて寝られません。

上の子の寝相も悪いし、マットレスが柔らかめと言う事もあり
同じベットで寝るのは厳しいかなぁと思うのですが
小さいお子さんがおられる方どんな感じでねてますか??

コメント

deleted user

うちがそうでした!
うちはシングル×2で旦那と上の子と三人で寝てましたが、高さが違って赤ちゃんの様子が見えないのと、夜中のお世話のたび起き上がってが面倒くさくなって今はみんなでベッドで寝てます!
子供を挟む感じで両サイドに大人が寝てます!上の子の寝相悪すぎるので子供同士の間に抱き枕置いて上の子ガードしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり一緒に寝るのが手っ取り早いですかね🥺
    ちなみにマットレスは柔らかすぎずなものですか??
    柔らかいマットレスなのも
    よくないだろうし買い換えようか迷ってます💦

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数年前に買い替えたばかりなのもあってか、大人が寝転んでもそんなに沈まないので硬めだと思います!
    これを機に買い直しても良さそうですね🙂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがこの先一番長く使えるし
    いいかもしれないですね!!
    ベットインベットという案もいただいたので
    旦那と相談して決めたいと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 9月19日
ママリ

同じくセミダブル×2でベッドを一番低い状態で使っています😊
うちは上の子の時にファルスカのコンパクトベッドを置いて一緒に寝ていましたが、それを下の子に使ってしまうとかなり狭くなるので生後5ヶ月まではネオママイズムを買い足して使っていました!

寝返りを始めたらネオママイズムでは怖かったので結局ファルスカのコンパクトベッドを使いましたが、やっぱりいつ目を開けても視界に入る位置でないと不安だったので、その点は安心でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみました!!
    コンパクトベットいいですね!
    確かに小さいのは使える期間が
    限られてきますが安心感で言うと
    すごく魅力的です☺️
    検討してみます!ありがとうございました!

    • 9月19日