※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu★
妊娠・出産

妊娠12週目で悪阻があり、マクドナルドのポテトが食べたくて止められない。体重制限に気をつけつつも、野菜や栄養を摂るようにはしている。同じような経験をした方いますか?やめるのが難しいです。

12wです。

7w悪阻がある辺りからずっと
マクドのポテトが食べたくて食べたくて
付近通る度に買っては食べてます…
体重制限は気にしてるので食べ過ぎは
注意してるのですが止めれなくて。。
野菜類、他栄養のあるものは今はしっかり食べれるようにはなりました。

同じような妊婦さんいらっしゃいますか??
いつかやめなきゃなぁ…

コメント

同じくです笑!

昨日深夜にいきなり食べたくなって1人でこっそり買いに行こうか真剣に悩みました(-_-)

私の場合、食べたいものがなくて、ほぼ水生活だったので。。体重も減ってしまったので、食べないよりはマシと思い、今日旦那さんに買ってきて貰いました❗
多分明日も食べます笑

• mu★

mu★

わたしも今仕事終わった旦那に買ってきてとLINEを…(*_*)
    やめれませんよね…それに
    食べないよりかはましですよね!!

• 2月19日
ちゃん(^^)

わたしも悪阻の時期、なぜかマックのテリヤキバーガーとポテトは食べられましたよー((笑´∀`))はじめのうち、特に悪阻の時期は食べられるものを食べて水分摂れてれば大丈夫と聞きましたよ♫
食べ過ぎにならない程度に食べて他でバランスが少しでも取れていればいいのではないかな、と私は思いますけどね((´∀`)).+゚

• mu★

mu★

とても同じ方いらっしゃって安心しました。適度にですね!
    これからは何かの御褒美に週1回程度に抑えます(*_*)笑

• 2月19日
aya521

1人目のとき、同じ現象が出産間近まで続きました。
そしてもれなく体重がプラス30kg( 笑 )
妊娠中毒症にならなかったことが奇跡です( 笑 )

• mu★

mu★

本当ですね、今は良くても続けたら恐ろしい😱
    少しずつ回数減らしていきます!!
    貴重なお話聞けて良かったです!ありがとうございます(*^^*)

• 2月19日
ぴょん

妊婦のあるあるですよね!マックのポテト!!

• mu★

mu★

やっぱり多くの方が食べたくなるものなんですね!←

• 2月19日
pomme2terre

今もう妊婦ではないですが、ポテトわかります!私もつわりの時ポテトかアイスしか食べてなかったですよー!
他にしっかり栄養取れてるなら、毎日ではなくたまのポテトくらいいいと思いますよー(^ν^)

• mu★

mu★

悪阻が酷くて塩っ辛い物がとても食べたく、たどり着いたのがポテトでした😅そこからすごくハマってしまって😭
    少し控えて他の栄養のあるものをより多く摂取できるようにします(*_*)

• 2月19日
なゆ

どうしても我慢できなくて、今日のお昼に買って食べました…笑
2週間 我慢しました😂

• mu★

mu★

食べたくなりますよね😭2週間!凄いです、わたしもしばらく我慢します😅

• 2月19日
miinana

1人目の時もしょっちゅー食べてました^ ^
今2人目妊娠中ですが
土日どっちかは食べてます^ ^

• mu★

mu★

食べたくなりますよね(*_*)
    あの塩のかかり加減がやめれません。゚(゚^ω^゚)゚。

• 2月20日
ちゃも

妊娠中食べないよりはマシなはず‼と開き直って、マックよく食べてました😃テリヤキバーガーじゃ足りなくて、
毎回ビッグマックとポテトはLサイズが定番でした笑

• mu★

mu★

ビッグマック…ボリューミー!(笑)
    何も食べれなくてそれだけでも食べれるなら食べますよね(*^^*)

• 2月20日
tensyouzyo

食べたくてよく食べてました😏笑
途中からバナナにハマって蜜柑にハマってと結構コロコロ変わったりしますよ!笑

急激に増えたので医者には怒られましたが今のところ5kg増くらいなので全然問題無いです😊
最近はコーラにハマって毎日飲んでますが体重はキープされたままです🤔

毎日体重計に乗って気にしてはいるので食べたいものは食べるけど運動するや時間を考える等すれば案外平気かもですよ😊💕

• mu★

mu★

5㌔!体重管理すごくがんばってらっしゃるのですね(´°д°`)!
    糖尿病、浮腫には注意して
    程々にします(*^^*)

• 2月20日