※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食やオヤツの時、汗をかいている時に水を飲ませていますが、1日の水分摂取量について質問です。ミルクは1日約640ml、水は最大50ml飲んだことがあります。

ミルク以外の水分についてです!
もうすぐ9ヶ月なのですが同じ月齢の方に質問です!

離乳食の時やオヤツの時、ちょっと汗をかいてる時などに水を飲ませているのですがミルク以外の水分は1日トータルどれくらい飲ませていらっしゃいますか!?

ミルクは1日約640mlです!!
水は今のところ50ml最大飲んだことがあります!!

コメント

むーたん

8ヶ月と20日です☺️
ミルクは母乳なのでどのくらい飲んでいるか分かりませんが、、
その他に麦茶を離乳食やお昼寝の後、お菓子を食べた後に飲ませてます!
測ったことはありませんが、、大体コップ1杯くらい飲んでます!
賛否両論ありますがたまーにストローのジュースもお風呂上がりに飲ませてます!

みーあ

自分は麦茶ちょっと薄めて飲ませてます!
離乳食の時、お買い物の時、お昼寝後、おやつ中飲ませてます

あとは、机の上に置いてあったら勝手に飲んでます笑

麦茶以外には
子供用のポカリスエットやパックのジュース飲ませる時もありますよ!
量は、測ってないです…