※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との喧嘩で、夜の営みの重要視について困惑しています。夫は愛の印として重要視しているが、私は一緒にいるだけで満足。この違いに理解できず、平行線感じています。

【夫の夜の営みへの重要視について】

先日夫と喧嘩しました。
私が産後、夜の営みを断る率が高くてレス気味なので。

俺のことはもう男としてみてないのか
俺は旦那でしかないのか?
と言われました。
男として見るのと、旦那として見るのの違いが
全く分からず困惑しました。
男として見ないと旦那になってなくない?

最近あなたがしてくれなくてもというドラマに
ハマっていたので気持ちがそんな感じなのかなー?
迷惑すぎると思いながら話を聞きました。

夫の中では夜の営みが愛の印らしくて
私は毎日一緒にいるだけで別にいいんですよね。
これ一緒平行線なんだろうなあと思いますけど。

段々この手の話も嫌になって来て濡れもしないし
夫のこと嫌いとかそういうんじゃないんだけど
なんだかなーって感じです。

今までずっと俺に合わせてたってことでしょ?
俺とはやりたいと思ってないんでしょ?
じゃあもういいよ。とも言われました。

そんなことないよと言うのが1番なのは分かるけど
なんでそんなに夜の営みに重きを置かれているのか
理解できません。(一緒にいるだけで私はいいから)

あーなんか永久に平行線なんだろうな
しんどい…めんどくさい…

コメント

ママリ

同じ悩みを抱えています。
うちもずーーーっと平行線です。

うちの旦那はそんな優しい言い方でもなく、というか誘い方も雑で急に向こうがそういう気分になった時に…ってかんじで誘って来ます。
もう最近なんて会話らしい会話ないのに。
そういう時だけ体触って来たりで気持ち悪いって思うようになってしまいました。

私は、子供たちと寝てる時に誘われてもしんどいからいつするか決めてからなら良いよ。急なのは準備もあるし(女って大変…笑)困るって言いましたが、それも忘れてまたしたくなった時に雑に誘われます。
濡れるわけないです。
断ったらフキハラ大爆発。そこから何日もまともに会話してくれません。

なんか、それでしか夫婦の愛って確かめられないのかな?とか思ってしまって冷めますし、もっと父親としてやるべきことあるのにやらないから、さらに家族としてもなんなんだろ。って、
もう旦那抜きでいたほうが楽とも思ってしまっています😓

離婚などは子供の将来も考えて今のところ考えてはいませんが、そんなにやりたいなら外で済ませてくれたらなーとかは思っちゃいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これってやっぱり分かり合える時来ない感じですかね…

わかりますわかります!
    そういう気分の時だけ優しかったりしますよね?そういうことじゃないぞって笑

フキハラ、ほんとやめてほしさしかない…きついですよね…

もうそれでしか愛ないの?って感じなのもわかります…(だから平行線なんですけど)

外で済ませてもめちゃくちゃ分かります。されたらされたで嫌なんでしょうけど…
    なんかなーなんか違うんだよなーってなりますよね🙃

• 9月19日
わんこ

私の場合は旦那さんのお気持ちがとってもわかるんですが、本当にこう言うのって平行線だと思います😅

中々合致しないですよね。
私は「女として求められてる」って感じるのが嬉しいので、一緒にいるだけで十分がすごい羨ましいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫側の意見も是非聞きたかったところです🙇‍♀️
    やっぱり平行線なんですね…

言われて見ると、現状私は女として求められたいという気持ちはないかもしれないです(だから平行線なのか)。

でも夫の立場からすると、一緒にいるだけで十分とは思えないってことなんですよね🤔

わんこさん的に、営み以外でこうしてくれたら幸せ感じるみたいなのありますか?
    それとも営みでしか得られないって感じでしょうか😢

でも結局ラブラブしたらその上に営みがいますもんね…行き着く先は営みなのかな…(急に哲学ぽくなってすいません)

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私のことかな!?ってくらい同じで思わずコメントしました笑

私も営みことで今喧嘩していて、めちゃくちゃ旦那の事嫌いになりかけてます笑

毎回拒否してるわけでもないし、何ヶ月も空いてるわけでもないのに旦那は1週間しなかったらもう不機嫌🤪
私も一緒にいる=好きじゃないと一緒にいないよ
という感じなのでとても気持ちわかります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がー😭!!!

こちら営みの意見合わなくて大喧嘩したあとです😇

いやー…この平行線終わらせたすぎます…夫婦ともに幸せな形がほしい…

• 9月19日

私は旦那さん側ですが、夫婦として家族としては当たり前ですが1人の女性なんだけどな…って思うことよくあります😔
営みがそんな大事かと言われたら、私は唯一繋がれる求めて求められる人で、そこで愛情感じてるタイプです💦
普段から愛されてるな〜って思えていたら、今の自分にはなってないんだろうなって感じます…。
一緒にいるだけでいいと思えるなんて、ママリさんは素敵な方ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫側の意見も聞きたかったので嬉しいです💦
    ちなみに、ママリさん的には、普段からどんな感じなら愛されているなーと思えますか?😢
    夫も結局は愛されてるのか…?ってなるのかなと思うので。
    私の反省点だと思います

• 9月19日

退会ユーザー

うちの旦那は自己中すぎて自分優先で、思いやりや相手の立場になって考えたり行動したりしない人なので、愛されてるなんて普段から思えないし家族必要なのかな?私って何のために居るのかな?って感じてます😢普段からコミュニケーションがあって不満や不安を取り除こうって、言動行動があれば私は全然一緒に居るだけでもいいって思えてると思います💦なのでママリさん達には当てはまらないかもです😂
    夫婦の時間とかってあったりしますか?必要じゃないって思う感じですか?🤔

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いやりって大切ですよね。
    それを言うと、確かに子ども第一すぎな面があるなあと自分で思うし、それを夫にも求めてる節があると思いました。
    まず何より親であれ!的な…
    そして親の状態を切り替えられないまま、1日が終わる的な🙃

子どもが2人いて、下の子の夜泣きもあり、夫と上の子、私と下の子で別室で寝ていたので夫婦の時間は皆無でした。
    で、営みについての喧嘩をして、まずは夫婦の時間をつくることに最近なった感じです!

私も変わらないといけないなと思っているんですよね
    お互いがハッピーな寄り添いをしたいところです…

• 9月19日
はじめてのママリ

うちも今同じ感じで不穏な空気流れてます😢
朝見送る時に「今日しようね♡」って言われて、朝から嫌な思いさせるの嫌だし「そうだね😊」ととりあえず合わせる。

子どもの寝かしつけで一緒に寝落ち🥱

約束したじゃんと起こされる😫

やりたくもないのに起きれるわけない。

旦那不機嫌😇😇😇

めんどくさいです😭
相手してあげたらお互い心地よく過ごせることも分かってるんです💦
頭では分かってても心と体がついてかなくて…
月2回くらいは受け入れるように頑張ってるんですけど、旦那はそれじゃ物足りないみたいで😢

一生平行線のままか、いつかは誘われなくなるんだろうなと思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不機嫌になるのほんっとメンタルにくるからやめてほしいですよね。ほんとに。
    そうなんですよね。相手さえすれば…と思うんですけどっていう…

もはや誘われなくなりたいとさえ思う日々です…

• 9月19日
なあ

めちゃくちゃ分かります。
もう男というより、家族ですよね…
私も濡れないです。
でも旦那のことは大切なので、
思いやりっていう気持ちで週に2回くらいはしてます。
濡れないので、ローション使ったりしてます!
夫婦なのに営みしたくないっていうのは私のわがままだと思ってるので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺のこと好きなの?って聞かれても、好きじゃなきゃ一緒に居なくない?って感じなんですよね🫠
    好きだよと行っても、男として?旦那として?って聞かれて、男と旦那の違いがわからなかったんですよね😇理解が追いつかない…

思いやりで週2は優しいですね🥲(週1で限界…)
    ローション使いも視野ですね…

• 9月20日