※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

5歳の誕生日に自転車を購入し、保険をしなかったが、自転車屋の保険について疑問があります。保険は必要でしょうか?

5歳の誕生日に自転車を購入しました。
はじめて乗るので親が必ず付いて
広い公園などで練習するので
盗難などの心配も無いと思い保険も
防犯登録もしませんでした。

自転車屋さんの保険は4800円支払い
6ヶ月のみと言われたので、、、

はじめての自転車に保険は
必要でしょうか???

コメント

はじめてのママリ

トイザらスで買った時になんか色々付けましたが、特に要らなかったなーって思います。

故障したら〜のやつも、結局は1番大事なパンクも保証外だったし、高い🚴じゃなければ無くてもいいと思います‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月18日
😐

保険は加入していませんが、防犯登録はしました😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

購入店によっては防犯登録必須ですよね!
自転車も保険必須の自治体ありますから、お住まいの地域がナシでOKかどうか調べたらどうですか?

ママリ

絶対必要では無いと思います!
PayPay保険で最低140円からかけられる保険がありますよ〜🙂3種類。
子供は何をするかわからないので念の為この保険私はかけてます笑

るてろ

我が家は防犯登録も保険もまだつけてないです!
乗らない時は室内で保管していますしまだ1人で乗ることはないのでつけませんでした☺︎
1人で行動を走れるようになったら防犯登録も保険も加入する予定です🚲

まる

防犯登録は自転車を買ったところがやってくれてました!
自転車保険?は個人賠償のやつが自転車も対応してたのではいってないです🤔

自転車保険は加入義務なのがほとんどの地域かと思うので、入ってます🙆‍♀️

ママリ

うちは入ってます。
まるごとマモルという保険です。
子供や購入した自転車に何かあったらというより誰かや何かを傷つけてしまったらを心配して入ってます。