※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりでお寿司が食べられなかったけど、最近食欲が戻り、食べたいと思っている。食べても良いものや避けた方が良いものを教えてほしいです。

私はお寿司が大好きだったのですが、つわりが酷くしばらく食べられないでいました。
最近になって食欲が戻ってきたのでお寿司をたまには食べたいなと思い自分でも調べてはいるのですが、食べても良いもの、やめておいたほうが良いものなど教えていただけたら幸いです😥

コメント

りん

こればかりはやっぱり自己責任ですね💦
わたしはつわり中唯一食べれる米類がお寿司だったので先生に聞いたら何食べてもいいって言われたので普通に食べてました🙋🏻‍♀️

ぱくぱく

私は気にせず食べてました☺️!!

はじめてのママリ🔰

私もお寿司は好きでしたが
妊娠中はお寿司は食べませんでした💦
もし何かあった時(出産した時)我が子に何かあったら
後悔しか無いので💦

m-mama💚

私もお寿司や海鮮が大好きですが妊娠発覚してから出産まで我慢しました😭

はじめてのママリ🔰

たまーに食べてました!
貝類だけ一応さけてましたが!

いな

私もお寿司大好きです☺️
病院ではお寿司食べても大丈夫と伝えられましたが念のため生物は避けてます!

この間妊娠してから初めてお寿司屋さんに行きましたが生魚以外を食べました🤤種類豊富だし普段食べないものを食べるいい機会で楽しめましたよ✨

まーま

妊娠中の生魚は怖いですよね。
自己責任で食べている方もいるようですが、赤ちゃんに何かあったら絶対後悔するので私は食べていません。

それこそ、今日お寿司屋さんに行きました。
ちょっといい回転寿司屋さんだったのですが、天ぷらや芽ネギの握りやおうどん、魚よアラ炊きなどを食べました。
目の前で、鯛やサーモン食べられると、モヤモヤしましたw
出産したらお腹いっぱいお寿司食べようと思います!

ki

わたしもお寿司大好きなので、食べられないの辛いですよね😢

たまに回転寿司で海老アボカド、コーンやツナの軍艦、カッパ、天ぷら寿司などナマモノ以外は食べてます。

ネギトロが大好物なので、夫に一貫だけもらったりはしてますが、マグロだしナマモノなので本当はやめたほうがいいんだろうなぁとは思ってます😣

マグロ、鰻、穴子、貝類は妊娠中は特に避けた方がいいみたいですよね。

早く出産してお腹いっぱいお寿司食べたいですね🍣

初めてのママリ

普通に食べてました!
マグロは避けてました!

ママリ

基本的には食べなかったです!
食べても、いい所のお寿司屋さんに行く、貝類は辞めるを決めていました