※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事がキツくてイライラしている。育児に余裕を持ちたい。パートにしたいが、お金のために続けるべきか悩んでいる。どうしますか?

仕事がキツすぎる。ストレスと疲れで毎日イライラしてます。

娘迎えに行っても、やっと会えたー💓なんて感じじゃなく、
はやく車のって?はよ食べて?横にならせて…1人でテレビ見てて…はよお風呂入って歯磨きして(この時点で言うこともスムーズに聞くわけないから、怒鳴ってます)はよ寝て…
明日も仕事…はぁ…状態です。

こんなの常に鬼のような顔して怒ってて
疲れてるのなんて、
育児において良いわけがないですよね?

でも正社員はボーナスもありお金がたくさん貰えるのも確かです。

ニートになりたい、専業になりたいなんて言ってるのではありません。
普通にパートになりたいです。

余裕をもって娘に優しく接したい。

みなさんなら、こんな状況、どうしますか?
旦那さんに話してパートにしますか?

それとも、やはり、お金のために、
この生活を続けますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートや専業主婦で生活できるなら変えます。
私も子ども3人に鬼にならないために専業主婦です🤣

さくらもち

私はパートですが全く同じ状態です。はやく!が口癖になってしまってます💦子供のあそぼうにものりきれず、一人で遊んで!あっちいって!と余裕のない言葉ばかり。
金銭的に余裕があるなら子供が小さいうちはパートがいいのかな。
私も理想は時短でパートですが金銭的余裕はないのでがっつりパートしてます🤣

ママリ

正社員です。わたしも毎日余裕のない生活してます。
たまに有給とってる日の朝とか、時間に焦ることなく心おだやかに子供と接することができて、こんな毎日が続けばいいのに。。って立ち止まってしまいます🥲🥲
お金を取るか心と時間の余裕をとるか、、働く母の選択は難しいですよね🥲🥲

はじめてのママリ🔰

パートでもokな経済状況ならパートにします!

実母専業主婦でしたが心狭いし余裕ないし鬼でした。育児向いてないんだろうなって思ってました。結局性格なのかなと思います?

hari

経済状況によりますよねー💦
私は世帯年収900目標なので、旦那がもう少し昇給したら少し働き方絞ろうかと思ってます。
今は時短正社です。