※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土日祝日度外視旦那が休みの日は出かけるのにこの間出かける場所で喧嘩…

土日祝日度外視旦那が休みの日は出かけるのにこの間出かける場所で喧嘩になり「どこに行くの?」と旦那に聞かれたので「おまかせします」って言ったら「これからはおまかせしないでくれる、私が行きたい所言わないなら旦那と子供達で出掛けるから、私は家でお留守番してな」と言われました😭

旅行とかもそうなりそうなんですが私が悪いですか?

行きたい場所を言わないから

皆さんは出かける場所って旦那任せにしてますか?

それとも、2人で決めるんですか?
それとも、どっちかが決めて行くんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にうちは、私が行きたい所決めてます!運転もどーせ私なので。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転は旦那にしてもらってます

高速が乗れないのでどうしても高速で行く場所は考えつかなくって😢

私が決めると行く場所決めても運転は旦那でナビは私なので
    道でも間違えると「ぶっ飛ばすよ」って言われます😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは2人で決める感じですかね。
どちらかと言うと夫はどっか行きたい!と言い出して、その希望から私が具体的に場所を提案して決めていくスタイルです。
でも友人とこは完全に妻主導、もしくは夫主導とかも聞くので各過程それぞれですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各家庭ごとそれぞれですよね

私は旦那と付き合ってるときからこうなので

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはずっとそうだったけど、実はそれが不満だったんですかね🤔
    取り敢えず、相手がそう希望してるなら一旦受け止めて見て、行きたい場所言うようにしても良いかもですね。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那がどっかしら出かけたい人なので「行き場所決めないなら出かけない」といつも言っています。
私が行きたい所あればその時は言うくらいです。
私は基本家にいたい派なので留守番しろなんて言われたら全然します!いってらっしゃい!!!って感じですね😂

m♡

私も基本私が決めています。

私が行きたいところ(子供を連れて行きたいところ)がなければ買い物程度です。
別に行きたいところなければ行かなくていいんじゃないですか?
1人でお留守番なんてめちゃくちゃラッキーじゃないですか🥺!

それか、「おまかせ」じゃなくて、旦那さんの行きたいところに皆で行きたい!と、言ってみる…?
私なら1人時間もらいたいところです。笑(旦那さんが後から文句とか言わない人なら…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

m♡さんは旦那と子供達だけで出掛けても寂しくないですか?

近場なら私も大丈夫ですが遠くに出掛けるってなると私も一緒に出掛けないです
    行きたい場所ってどう決めればいいのか?

旦那の行きたい所に皆で行きたいって言ったところで私は「お留守番」になるでしょ

• 9月18日
  • m♡

m♡

私は基本1人時間もらえるならラッキー✌️って感じです。
    写真とか帰ってきたら見せてね〜くらいです。楽しそうな所だったらまた一緒に行きたい!と伝えます。

基本ネットで調べてますがネタ切れなってくるとるるぶとか見たりします😀

そうなのですね😳
    旦那さん結構ドライなんですかね💦

• 9月18日
メロン🍈

ほぼ私が決めてますが私が悩んでるとここどう?って旦那さんが案を出してくれるので2人で決めたりもしてますよ😊
毎週休みの日はお出かけしてるので旦那さんが案を出してくれたり私が行きたいとこだったり子供たちが喜びそうなとこを2人で決めてます(*^^*)
お留守番は酷いですね😭
なぜお留守番なんでしょう💦