※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
産婦人科・小児科

小児科で血液検査を希望しています。鉄欠乏性と亜鉛欠乏症を調べたいですが、どうお願いすればいいでしょうか?他に症状はなく、顔色が良い日と悪い日があります。

小児科で血液検査をしてもらいたいんですが、何て言えばいいですか??

娘の顔色が悪かったり、ちょっと味覚に変な感じがあるので血液検査で鉄欠乏性と亜鉛欠乏症を調べて欲しいと考えてるんですが、何て言えばいいですかね??

特に他に症状はなくて、顔色も良い日と悪い日があるので、そこまでする必要ないと言われそうでまだ診察に行ってません。

血液検査の経験あるお子さんお持ちの方知ってたら教えてください🙇‍♀️

コメント

みずき

長女も顔色悪い日が多いのが気になってで血液検査をしたのですが、そのまま伝えました🙂
以前のかかりつけには「そこまでする必要はない」とまさに言われたので、別の小児科に言って同じように伝えるとやってもらえました。
「調べてみないとわからないので検査するのは当然ですよ」と言われて、それ以来かかりつけを変えました!

• ゆっ

ゆっ

やはり病院によるんですね😳
    私もそのまま伝えてかかりつけでやってくれなかったら別院に行ってみるという方針で行こうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日