※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の育児・家事参加について】旦那の愚痴です🥲結婚した時から家事は…

【旦那の育児・家事参加について】

旦那の愚痴です🥲

結婚した時から家事はせず、妊娠中もほとんど子どもに関心がないような人でした。
子どもが産まれてからはそれなりに可愛いとは思ってるようで、たまに遊びに連れていったりはしています。
家事も何度も喧嘩して、やっと食後の洗い物とゴミ出し、洗濯たたみをするようになりました。
が、、
ほんとにそれだけです。
子どもと遊ぶのも、自分が気が向いた時だけ。
予防接種のスケジュール把握や保育園の持ち物把握、体調管理など育児的なことは我関せず。
家事も決まったことをするだけ。
掃除機とか触ったことないと思います。

私は、子どもが日中保育園で過ごしてるぶん、夜は子どもといかに遊ぶ時間を取れるかを考えていました。
私が子どもと遊んでる間とか、寝かしつけしてる間、
常にYouTube、アプリなど好きなことばかりしてます。

最初から期待はしてないけど、自由に過ごしてるくせに
疲れた疲れたって言ったり、子どものちょっとしたわがままにイライラしてるのみたら
なんなのこの人って情けなさと苛立ちが込み上げてきます。

なんで旦那ってこう自分だけの都合で動けるのでしょう、、

コメント

1児のMaMa💙

私の旦那も家事しないですよ!

育児とか新生児の時にミルク2回3回あげたくらいです!
寝かしつけしたことないですし!笑腹経ちますよね。
なのに実家や義実家ではパパしてますよ感だしまくりで、、、


家ではタバコ、酒、ゲームですね!
予防接種の日にちなども知らないし離乳食何あげてるかもしらないです😅

仕事から帰ってくれば疲れた、きついって私の方が休みなく毎日同じルーティンだわって言いたいです😅