※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

離乳食がうまくいかず悩んでいます。泣いて食べないこともあり、機嫌が良い時にしか食べません。昼寝時間がズレてしまったり、哺乳瓶以外を理解していないようです。この状態で大丈夫でしょうか?

こんばんは🎵
離乳食についてお願いします✨

もうすぐ生後6ヶ月になります。

離乳食を開始して、3週目半ばになりました。

初日はうまくいき、何の問題も無かったのですが、その後、うまくいきません😅

機嫌が良いのを見計らって、離乳食にするのですが

3口目位からグズグズしだし…
最後には大泣きになり
口も開けません(^^;

とにかくまだ、吸って飲み込む様な感じなので、一口一口…と間隔があく事が嫌な様です。

口に入れれば、泣き止んでチュッチュッと口を動かすのですが

飲み込む時点でグズグズしだします😅

まだ、哺乳瓶以外を理解できていない。とゆう感じです。

上のふたりはこんな事はなく、何の問題もなく良く食べていたので

離乳食を食べなくて困る。と悩むママ友を見ては

食べなくて悩むってどうゆう事?
なんで食べないの?なんて
正直思っていました😅

でも、その悩みって、まさに今の私の状態の事なんでしょうか?(笑)

無理にやっても仕方がないので
あまりに泣く時には早めに切り上げています。

また、今日なんかは昼寝時間がズレてしまい、タイミングが悪く、機嫌の良い時間が無かった為、離乳食を抜いてしまいました。

こんな感じで大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

一児mama

息子がそんな感じです💦グズる時は先にミルクあげて機嫌が良くなってから食べさせてます✨

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    逆にするとゆう事ですか??

    それとも、ミルクを飲んで
    しばらく経過してから食べさせるんですか??

    • 2月19日
  • 一児mama

    一児mama

    ミルクを飲んで少しお腹が満たされてからあげてます‼普通に機嫌が良い時は先にあげてます😋

    • 2月19日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    逆はダメ!って事はないんですね✨

    ミルクが先だと、満腹だから余計に食べないだろうな…と
    逆にする事は考えませんでした💦

    明日から、そうしてみます😄

    ありがとうございました☆

    • 2月19日
anue

うちは離乳食の水分が少なすぎてなのか、飲み込むのがどろっとして嫌だったみたいで完全拒否でした!

水分を多めにし離乳食をつくったら食べる食べる食べる。笑
うちの子は食べ辛さが原因だったみたいですm(__)m

上の子はミルクを半分あげて離乳食たべて、のこりのミルクをのんでってこともしてました^ ^

参考になるかわかりませんがm(__)m